ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

コマチンカフェのカレーうどん

先週通りかかって気が付いたコマチンカフェの看板。
d0152765_1057171.jpg


カレーうどんって書いてあるじゃないですか。
ここのカレー割と好きだし、体温まるから昼にはいいかもと食べに行ってみました。

d0152765_1058138.jpg

冬のメニューなんでしょうね。
通常のメニューには書いてないから。
カレー屋アウルのカレーのスパイスと和風だしと牛乳で作ったカレーうどんって書いてありました。

d0152765_1059364.jpg

本当はご飯ついているけど私はいらなかったので、パス。
ただ、最後スープが残るので、スープカレーにできるからいいですね。

見た目とろとろしたスープ。
それほどかつおだしとかきつくなくまろやかでおいしいです。

子供さんも食べられるように辛くないので、辛さがほしい人用にカイエンペッパーが用意されていました。
最初一回りかけて食べてもあまり辛くなかったので、もう一回りかけたら辛くなりました。

体あったまりましたよ~♪
冬はいいですねえ。また食べに来ようっと。

コマチンカフェは店内犬連れOKの八ヶ岳では貴重なカフェです。
でも観光地から離れているので、空いています。
犬連れの方、穴場だと思いますよ。
[PR]
Commented by wendy0209 at 2012-12-07 09:22
こんにちは、美味しい情報ありがとうございます
美味しそうですね。今度、ウェンディを連れて行ってみます♪
我が家も コスモスを植えたいのですが・・・(ポットを使わずに出来るかしら?) ママ様のお宅は 温暖だけど 我が家の辺りで 直接撒いても発芽するかしら?直接蒔ければ 楽でいいなぁ・・・
Commented by PJmama at 2012-12-07 23:10
◆ウェンディママさん
犬連れでランチとなると八ヶ岳は今の時期厳しいですよね。
空いているので、ぜひ、ウェンディと言ってみてください。

コスモスですが、直播きでも大丈夫だと思います。
日当たりがいいところで育ちます。
定住だから水撒きもできるでしょうから、たくさん花咲くと思いますよ。
by PJmama | 2012-12-06 21:56 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)