八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

八ヶ岳、お酒とジビエの冬祭り2012

昨日東京に帰る前に、清里の萌木の村で行われていた、「お酒とジビエの冬祭り2012」にジャスパー連れて行ってきました。

アビィーちゃんちから鹿の解体ショーで鹿の骨を犬用にもらえるからと聞いたからなんです。
昼過ぎにアビィーちゃんちと待ち合わせ。
人が大勢いました。
中央の広場にテントがたくさん。
d0152765_15451621.jpg

白いテントが解体ショーが行われる場所だったそう。
1時過ぎからというので、私はジビエ食べるだけにしました。

まずはジャスパーをドッグパークにつないで、アビィーパパに見てもらって食べ物調達しにいきました。
受付で1000円払うと350円券3枚つづりをもらえます。
それで好きな食べ物のテントに行って、交換。
d0152765_15481749.jpg

いろいろな食べ物がありました。
鹿のロースト肉、鹿肉のストロガノフ、イノシシ汁、鹿肉のオープンサンドイッチ、揚げ大根に鹿肉のソースをかけたもの、水餃子、ロールキャベツなどなど。
私はイノシシ汁とサンドイッチと大根食べました。

買っていると、ジャスパーが吠えて呼ぶ呼ぶ。
d0152765_15504810.jpg

だんだん待てなくなってきました。
甘ったれになったのか、我慢しなくなったのか、もしかして自分が上だと思ってきた??
食べているとくれって騒ぐし…。
最近外に出ると困ったちゃんです。
他に来ていた子にも吠えたしなあ。

本犬えらいストレスだったのか帰る車の中では運動していないのに爆睡していました。
PJは私たち家族と子供のころからかわいがってくれている人と幼馴染以外は相手にしなかったから問題起きなかったんですけどね。
いいしつけ教室かいいトレーナーさんまじで探さなきゃなあ。
[PR]
Commented at 2012-11-27 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1997filly605 at 2012-11-27 13:38
いいなぁ~行きたかったんだけどパパが仕事で早々に帰宅の途に
美味しかったですか?
ジャスパー君用に骨ゲットできたのかしら・・・
またいつかお山で会えたらいいですね
Commented by PJmama at 2012-11-27 23:07
◆鍵コメさん
情報ありがとうございます♪ 
後でメールさせていただきますね。
Commented by PJmama at 2012-11-27 23:13
◆フィリーママさん
すれ違いだったんですね。
鹿肉は臭みとかないからとてもおいしく食べられます。
特に大根の料理はおいしかったです。
今回は解体終わるまで待っていたら大渋滞にはまりそうだったので骨をもらうのはあきらめました。
捨てるものだったらもらいたかったんですけどねえ。

もう寒くなるからフィリーちゃんとはお山では会えないかもしれませんね。
12月2週目で仕事が終わるので、ジャスパー連れて海に遊びに行こうかな。
Commented by chiko at 2012-11-28 11:53 x
PJmamaさん、こんにちは!
ジビエ祭り、毎年行きたいと思いつつ、いまだに行けないイベントです。(今年も×でした・・)
シカ肉料理食べてみた~い!来年こそはと思ってます。
Commented by く~まん at 2012-11-28 17:14 x
清里周辺ではいろいろなイベントがありますね
今まで次女のレッスンで行けなかったけど、今度何かあったら行きたいな~
ただこれから寒くなる・・・行けるかな?
ところでジャスパー君でしつけが必要となれば桃花はどうなるのでしょう
Commented by PJmama at 2012-11-29 20:46
◆chikoさん
こんばんは♪
私は今年初めて行ってみました。
車で帰るので、ワインの試飲ができなかったのは残念。
ワインに合う料理とかたくさんあったのにねえ。
ジビエと言っても清里で獲れるのは鹿とイノシシぐらいなのが寂しいですね。
フランスあたりだと、ウサギとかウズラなどの野鳥とかも出るみたいだけど。
来年はぜひ!
Commented by PJmama at 2012-11-29 20:53
◆く~まんさん
これから春になるまでお山は静かになりますね。
イベントとしてはリゾナーレのクリスマスイルミネーションぐらい?
寒いけど、ゴールデンにとっては楽しい季節みたいですよ。
雪降ると狂喜乱舞して走り回るし。

ジャスパーは最近ガウガウが激しくなってきて困っています。
2歳ぐらいまでは問題なかったのに、年とともに変わってきています。
やっぱり大型犬は人の目も厳しいからどうにかしなくちゃと思っています。
桃花ちゃんはいい子じゃないですか?
女の子はほとんどしつけ教室とか訓練士さんにトレーニング頼んでいる人とかいなくて、楽でいいなってうらやましいと思っているんですよ。
by PJmama | 2012-11-26 20:41 | 八ヶ岳生活 | Comments(8)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama