人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪我したので黄色いリボンで

だいぶ肉球の傷はよくなったので、家の中の靴下は履かせず様子見しています。
舐めないのでたぶん靴下やエリザベスカラーは卒業。

ただ、散歩は八ヶ岳では今週いっぱい靴を履かせるようにしました。
今朝雨が少し止んだところで、散歩に出ました。

晩秋の里の風景ですね。
怪我したので黄色いリボンで_d0152765_92934.jpg

後ろに見える雑木林がうちの庭です。
怪我したので黄色いリボンで_d0152765_932634.jpg

葉が落ちるのはこれからです。

写真でわかるように左前足に靴を履かせています。
リードには黄色いリボン。

これは「イエロードッグプロジェクト」にならったもの。
怪我したので黄色いリボンで_d0152765_952813.jpg


詳しい説明はこちらで。

ジャスパーにぴったり。
「イエロードッグプロジェクト」拡がって認知されるといいなと思います。
Commented by リュリママ at 2012-11-23 10:40 x
黄色のリボン!知りませんでした。

リュリのとき、知っていたらどんなに楽だったでしょう。リュリはワンコ嫌いでしたから・・。

女の子はヒートのときなんかいいですね。

でも、クリュ地方では見たことないから、まだ認知度が低いのかも。

私のブログでも紹介していいですか?

ジャスパー君、だいぶよくなったようでよかったですね。
治ったらまた遊んでください。
Commented by PJmama at 2012-11-23 12:14
◆リュリママさん
今年の6月からスウェーデンで始まった運動らしいから、まだ全然知られていないと思います。
影響力がある新聞や雑誌やテレビで取り上げてくれたら、拡がるんでしょうね。
チラシやポスターは無料でダウンロードできると書いてあるので、ブログで紹介するのもOKだと思います。
私もそうしましたし。

ジャスパー、来週あたりには靴も卒業できそうです。
また遊んでくださいね。
Commented by wendy0209 at 2012-11-23 16:03
お久し振りです。
「黄色いリボン」 初めて知りました。
いい方法ですね・・・・これまでは、必ず、「ご挨拶させても良いですか?」と聞いていましたが
これなら遠方からでも 分りますものね~なるほどぉ いい情報を
有り難う御座いました。
人の数だけ犬の数だけ ご事情があり尊重されるべきだと常々思います
何度注意しても 直ぐに走り寄って行く旦那に 懇々と話して聞かせることにします(^ ^)v ジャスパー君の足 お大事に・・・
Commented by PJmama at 2012-11-23 19:43
◆ウェンディママさん
こちらこそ、お久しぶりです。
お引越しされたそうですね。やはり麓のほうは暖かいですか。
ウェンディちゃんもお散歩楽々でしょうか。
都会と違って、八ヶ岳では犬が集まる公園とかないからそれほど問題がおきにくいかもしれませんよね。
ジャスパー、知らない子だと公園で最初にガウガウかますので、気がつかない場所から近づいて来られると(小型の飼い主が多いんですが)、困るんです。
大型犬は吠えたらそれだけで悪者って見られるから。

ところで、新しいブログ、リンクさせてくださいな。
ご迷惑だったらお知らせください。
Commented by wendy0209 at 2012-11-23 21:59
はい♪ リンク是非お願い致します
そうしたら度々ブログに伺えます
新居は 山の家から車で20分なのに 別世界みたいに暖かいです
ウェンディは こちらにまだお友達が少ないので 寂しそうです
 ジャスパー君 お友達になってっくれるかしら?・・気に入ってくれると 嬉しいのですが・・・オンナとしての魅力はないようです(涙)・・・けど 誰にでも直ぐお腹出しますよ♪
Commented by aki at 2012-11-24 06:27 x
黄色いリボン紹介ありがとうございます。
私もはじめて知りました。LPのブログでも紹介していいでしょうか?
うちの保護されたワンコたちは,それぞれの理由で黄色いリボンが必要な子が多いように思います。
虐待されていた過去を持つ子たちが多く,体やこころにおおきな傷をもって保護されます。なので,黄色いリボン運動を広げられたらいいなって思いました。
Commented by アルヴィンまま at 2012-11-24 12:39 x
足、だいぶ良くなったみたいでヨカッタ~
また暫く遊べないのかなぁと思ってました。
それより、なかなか予定が合わないんですけれど(-_-;)

黄色いリボンは、うちの姉犬に必要ですね(赤かな?)
でも、トレーナーさん曰く、世界標準で考えると、
ニホンの犬は、殆ど黄色もしくは赤だそうで、、
そのあたりから改善しないといけないかも・・ですね。
Commented by PJmama at 2012-11-24 18:03
◆ウェンディママさん
ジャスパー、最初ガウガウ上に立とうとします。
動じない子とは仲良く慣れるんですけど、相手が弱くておびえたりすると強気になって追いかけちゃうんです。
初めて会った子に対してそうなんですが、うまく仲良くなれる場合もあるので、難しくて。
一度会わせて、様子見したいです。
ウェンディーと仲良くできたらいいなあ。
Commented by PJmama at 2012-11-24 18:08
◆akiさん
もちろん、紹介するのは大丈夫だと思いますよ。
LPの保護犬はイエローリボン必要な子多いと思いますし。
耳が聞こえないハッシュとか。
ポスターやチラシを無料でダウンロードできるみたいですから、センターから引き出していぬ慣れしていない子の場合、預かりさんが散歩するところにポスター貼らせてもらって認知をはかるのはどうでしょうか。
必要な時期だけ黄色いリボンでお散歩して、慣れたら外せばいいと思うのですが。
Commented by PJmama at 2012-11-24 18:15
◆アルヴィンままさん
ご心配ありがとうございます。
今日肉球見たら、傷が盛り上がってよくなっていたので、靴なしで落ち葉の道を散歩してみました。
もう大丈夫そうです。
アルヴィンと遊べないのがさびしいなあ。

イエローリボン、一部の人には犬の社会化を阻害するという批判があるようです。
これも飼い主の意識次第でしょうねえ。
無理に犬同士で挨拶さえる必要ないと考える人もいるし、また犬嫌いで吠える場合その場で正す必要があるという人もいるし。

怪我してたり、トレーニング中だとか、ヒートの子の場合はいいと思いますけどね。
by PJmama | 2012-11-23 09:08 | ジャスパー | Comments(10)