人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の庭仕事 その3 2012

落ち葉掃きの前に今回は、ラベンダーやブルーベリーの霜よけと宿根草への堆肥撒きをしてきました。

こちらはラベンダー。
秋の庭仕事 その3 2012_d0152765_21151712.jpg


畑にあるブルーベリーや奥に見えるハーブガーデンのティツリーやハヌカにも、
秋の庭仕事 その3 2012_d0152765_21163484.jpg


デッキ下の法面に植えてあるガウラやチェリーセージなどもカットして堆肥撒きをしてきました。
秋の庭仕事 その3 2012_d0152765_21171769.jpg

スッキリ~。

次回行ったときは擁壁のハギなどをカットしたりする予定です。

この間ビオラを植えたところ、なんとなく数が少なくてさびしかったので、追加で買って植えてきました。
(だって、70円だもの)
秋の庭仕事 その3 2012_d0152765_21202741.jpg

利休梅の周りは紫系、ニシキギは白と薄い紫のコンビ、コデマリの下はオレンジです。
Commented by あゆむ at 2012-11-19 22:42 x
お庭のお手入れ、丁寧にされていますね。
このお手入れが来年の美しいお庭に繋がるのですね。

ウチはあまりにも何もしていないな〜と反省です。
Commented by PJmama at 2012-11-20 20:02
◆あゆむさん
寒さが弱い草花に寒さ除けしているぐらいです。
宿根草への堆肥はこれから落ち葉を入れる堆肥箱に残っているのを撒いただけ。
たいしてお手入れしているわけではないんですよねえ。
by PJmama | 2012-11-19 21:22 | ガーデニング | Comments(2)