また足に怪我

ジャスパーは足が鬼門なのか、昨日の朝の散歩で左前足の肉球を怪我してしまいました。
d0152765_9585598.jpg


散歩の帰りに歩き方だちょっとおかしくなったので見たら、血が。

一番大きい肉球の内側が小豆ぐらいえぐれていました。
走っているときガラスか何かで切り取られたのかしら。

血は流れるほどではなく、本犬もそれほど痛がってはいませんでした。
きれいに洗って、消毒液つけて薬塗って家の中では靴下着用。

外で靴下取って、小さいほうのスノーブーツ履かせたんですが、脱げて走り回っちゃったので、今は靴下の上から大き目のスノーブーツ履かせています。

ずりずり歩くので、前が破れてきています。高いのになあ。
歩くのは痛くなさそうなので、当分靴履いてお散歩。

今日は帰ってくる前に、白州の「べるが」にアビィー誘って一緒にお散歩しました。
落ち葉の道なら足に負担が少ないだろうと思って。
d0152765_20334512.jpg

ちょっとだけアビィーとも絡んだり、ドッグランで走ったり。
d0152765_2035594.jpg

小川に入らないように避けていたけど、落ち葉で見えないところで入ってしまいました。
スノーブーツ(破けたとこガムテープで補強もすぐはがれた)のおかげで靴下少しだけ濡れただけですみました。
このスノーブーツ走っていると上と下が回ってしまうんですよね。
いいのないかしらねえ。

「べるが」は11月から3月まで駐車料金ただ。
人も少なくなるし、犬の散歩にはいいですね。
足が治ったらまた行きたいと思います。

明日は病院に行って、診てもらうことにしました。
ホント、怪我とか病院に季節ごとに通っている感じ。
[PR]
by PJmama | 2012-11-19 10:04 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by あゆむ at 2012-11-19 13:18 x
ジャスパーさん、お大事に。
お靴、履くの嫌がりませんか?
履いてくれるとWANさんの足にもよいのでしょうが
ウチは嫌がりなかなか履いてくれません。

それにしても、なんて雄大な眺めでしょう!素晴らしい!!
Commented by PJmama at 2012-11-19 20:50
◆あゆむさん
ジャスパーは保険に入っていてよかったって思います。
靴はそれほど履くの嫌がらないほうです。
まあガムで釣ったりしていますが。
痛くないせいだとも思います。
Commented by coco at 2012-11-22 11:17 x
ジャスパー君、ちょっと怪我が続いてますね。
今回は痛みがあるようではないので、良かったですけど、お大事にしてくださいね。
今長崎に来ていて、ネットスペースのBOXでPCやってます。
時間制なので、急げ~って感じで用を済ませていますが。
雪の季節になったら、真っ白なカーペットで走りまわるのが楽しみですね。 それまでに、しっかりと怪我が回復しますように☆
Commented by PJmama at 2012-11-22 21:36
◆cocoさん
本当に怪我が多い子です。
東京で散歩しているだけだったらそれほど怪我しないなって思います。
でも、PJは八ヶ岳で怪我はしなかったから、ジャスパーがついていないのかもしれませんね。

cocoさんは今里帰りで長崎なんですね。
たくさんおいしいふるさとの味楽しんできてくださいね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧