人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾に行ってきた♪ ちょっと面白い

日本と違って面白かったことをご紹介。

まずは信号。
台湾に行ってきた♪ ちょっと面白い_d0152765_1622459.jpg

歩行者用の信号ですが、上に赤に変わるまでの時間が出て、下は歩いている人なんですが、10秒切るとこの人が走るんですよね。
面白い!わかりやすくていいですよねえ。

次はこちら。
台湾に行ってきた♪ ちょっと面白い_d0152765_16252612.jpg

電光掲示板がいろいろなところにあるのが不思議でした。
お寺とか学校とか…。

建物も日本ではどうかなって思ったのがこちら。
台湾に行ってきた♪ ちょっと面白い_d0152765_1626572.jpg

集合住宅の建物、上部ベランダが鉄柵で覆われています。
火事になったときどうするのか心配。

木の種類も違いますね。
台湾に行ってきた♪ ちょっと面白い_d0152765_14495026.png

公園の木です。大きい実はグァバ?

台湾って鳥が好きな国なんですね。
台湾に行ってきた♪ ちょっと面白い_d0152765_1628468.jpg

こちらは市場の中のおもちゃ屋さん。
おもちゃと一緒に生きた鳥も売っていました。

食べるのも好きなんですよね。
台湾に行ってきた♪ ちょっと面白い_d0152765_16293764.jpg

足、頭がついているのは普通。
でも、青い肌の鳥って初めて見ました。

台湾近いし安いから、みなさんも一度いかがですか?
by PJmama | 2012-11-17 00:21 | 旅行ネタ | Comments(0)