人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のソースのチキンソテー

この間、オニオングラタンスープを飲みに行った「小淵沢ラティス」にランチに行きました。

夫はAコースの和風ハンバーグ(50円増し)。私はBコースのチキンソテー(今回のソースはホワイトソースに栗やむかごやレーズンが入っていました)。
Aコースはオニオングラタンスープ(秋冬)にメイン、ライス、デザートに紅茶で1800円。Bコースはメイン、ライスに紅茶で1500円。
断然Aコースのほうがお得です。
私は少な目でよかったので、Aコースにしてデザートだけ夫にもらいました。

チキンソテー♪
季節のソースのチキンソテー_d0152765_14374132.jpg

おいしかったけど、春の蕗味噌ワホイトソースには勝てないわね。
野菜の置き方が反対?まあ、味に関係ないですけど。

デザートはモモのジュレ。
季節のソースのチキンソテー_d0152765_14393146.jpg

ペロッと2口ぐらいで。

それと本日の紅茶。
季節のソースのチキンソテー_d0152765_14404632.jpg

1杯目はストレートで。2杯目はミルクを入れて。

御馳走様でした~。
帰り際、シェフが顔を出したので、ご挨拶。
顔色もよく元気そうで安心しました。
Commented by naomaru at 2012-11-07 22:49 x
こんにちは♪
私も家族揃って日曜日の夕方に行ってきました。
おじさん、元気そうに、あーでもない、こーでもない…って、色々と話してました(^_^;)
ラティスになって、キレイだし、紅茶も美味しいし、空いてるし♪良くなりましたよね、ちな同じメニューです☆みに、私も
Commented by あゆむ at 2012-11-08 07:43 x
ご近所なのに、まだ食事に行っていませんでした。
(夏にテラス席でお茶しましたが、)
今が狙い目でしょうか?
冬期休業の前にぜひ行ってみたいです。
Commented by PJmama at 2012-11-08 20:09
◆naomaruさん
おっと、日曜日すれ違っていたんですね。
naomaruさんもチキンソテーにしたんですか。
お店のブログみたら、7日から赤ワインソース、焼きリンゴ添えなんて書いてありました。
それもそそられる~。
時々通おうと思っているんですが、6時までっていうのがちょっとね。
冬なら早いディナーもいいけど。
ばったり会うかもしれませんね。
Commented by PJmama at 2012-11-08 20:10
◆あゆむさん
今はまだ空いているし、紅葉シーズンが終わったら人も少なくなるから行くのは狙い目だと思いますよ。
おいしいからぜひ。
Commented by マビ母 at 2012-11-09 10:13 x
美味しいものがいっぱい!ですね。
キノコもこんなに種類があるんですね。
いいなぁ。
Commented by PJmama at 2012-11-09 23:02
◆マビ母さん
天然キノコもっと普通にスーパーとかに売っているかと思ったんですが、ないんですよね。
東北とかはスーパーとかにも見たことがないキノコや山菜などが手ごろな値段で売られていたような気がするんですが。
高いからぜいたく品ですね。
Commented by おちゃ at 2012-11-10 15:44 x
ラティスって、いろいろ食べられるんですね。
昔一度だけ行ったことあるんですが、
料理ってなかったような気がします。
記憶違いかな?
最近山麓を出歩いていません。茶々之介の散歩だけ。
Commented by PJmama at 2012-11-14 23:00
◆おちゃさん
ラティスは8月から今のシェフを迎えたので、食事を出すようになったんだと思います。
まだ3か月しかたっていないんですよ。
おちゃさんは山荘ではのんびりすごされていますよね。
私は店巡りも好きなので、あちこち足を延ばしています。
東京のが出かけないかも。
八ヶ岳は車の移動なので気軽に遠くまで行けるからかもしれません。
by PJmama | 2012-11-07 21:30 | うちご飯・そとご飯 | Comments(8)