季節のソースのチキンソテー

この間、オニオングラタンスープを飲みに行った「小淵沢ラティス」にランチに行きました。

夫はAコースの和風ハンバーグ(50円増し)。私はBコースのチキンソテー(今回のソースはホワイトソースに栗やむかごやレーズンが入っていました)。
Aコースはオニオングラタンスープ(秋冬)にメイン、ライス、デザートに紅茶で1800円。Bコースはメイン、ライスに紅茶で1500円。
断然Aコースのほうがお得です。
私は少な目でよかったので、Aコースにしてデザートだけ夫にもらいました。

チキンソテー♪
d0152765_14374132.jpg

おいしかったけど、春の蕗味噌ワホイトソースには勝てないわね。
野菜の置き方が反対?まあ、味に関係ないですけど。

デザートはモモのジュレ。
d0152765_14393146.jpg

ペロッと2口ぐらいで。

それと本日の紅茶。
d0152765_14404632.jpg

1杯目はストレートで。2杯目はミルクを入れて。

御馳走様でした~。
帰り際、シェフが顔を出したので、ご挨拶。
顔色もよく元気そうで安心しました。
[PR]
by PJmama | 2012-11-07 21:30 | うちご飯・そとご飯 | Comments(8)
Commented by naomaru at 2012-11-07 22:49 x
こんにちは♪
私も家族揃って日曜日の夕方に行ってきました。
おじさん、元気そうに、あーでもない、こーでもない…って、色々と話してました(^_^;)
ラティスになって、キレイだし、紅茶も美味しいし、空いてるし♪良くなりましたよね、ちな同じメニューです☆みに、私も
Commented by あゆむ at 2012-11-08 07:43 x
ご近所なのに、まだ食事に行っていませんでした。
(夏にテラス席でお茶しましたが、)
今が狙い目でしょうか?
冬期休業の前にぜひ行ってみたいです。
Commented by PJmama at 2012-11-08 20:09
◆naomaruさん
おっと、日曜日すれ違っていたんですね。
naomaruさんもチキンソテーにしたんですか。
お店のブログみたら、7日から赤ワインソース、焼きリンゴ添えなんて書いてありました。
それもそそられる~。
時々通おうと思っているんですが、6時までっていうのがちょっとね。
冬なら早いディナーもいいけど。
ばったり会うかもしれませんね。
Commented by PJmama at 2012-11-08 20:10
◆あゆむさん
今はまだ空いているし、紅葉シーズンが終わったら人も少なくなるから行くのは狙い目だと思いますよ。
おいしいからぜひ。
Commented by マビ母 at 2012-11-09 10:13 x
美味しいものがいっぱい!ですね。
キノコもこんなに種類があるんですね。
いいなぁ。
Commented by PJmama at 2012-11-09 23:02
◆マビ母さん
天然キノコもっと普通にスーパーとかに売っているかと思ったんですが、ないんですよね。
東北とかはスーパーとかにも見たことがないキノコや山菜などが手ごろな値段で売られていたような気がするんですが。
高いからぜいたく品ですね。
Commented by おちゃ at 2012-11-10 15:44 x
ラティスって、いろいろ食べられるんですね。
昔一度だけ行ったことあるんですが、
料理ってなかったような気がします。
記憶違いかな?
最近山麓を出歩いていません。茶々之介の散歩だけ。
Commented by PJmama at 2012-11-14 23:00
◆おちゃさん
ラティスは8月から今のシェフを迎えたので、食事を出すようになったんだと思います。
まだ3か月しかたっていないんですよ。
おちゃさんは山荘ではのんびりすごされていますよね。
私は店巡りも好きなので、あちこち足を延ばしています。
東京のが出かけないかも。
八ヶ岳は車の移動なので気軽に遠くまで行けるからかもしれません。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧