人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の恵み、畑の恵み

日曜日の昼にキノコを求めて、あちこち。
で、買ったのがこちら。
山の恵み、畑の恵み_d0152765_14215573.jpg


天然のものは5種類入って、1300円。やっぱりいいお値段。
くりたけだけのものはパノラマ市場で500円。
あとはきのこ園とひまわり市場で買いました。
たぶん全部で10種類?

キノコ鍋に入れたのはこちら。
山の恵み、畑の恵み_d0152765_1425729.jpg

うちで採れたサトイモ。
そろそろ春に植えた野菜は終了。(まだ万願寺唐辛子はなっているけど)

キノコ鍋、おいしかったです♪

これからは冬野菜のシーズンですね。
葉物やキャベツなどの葉っぱが元気。
山の恵み、畑の恵み_d0152765_14275777.jpg

柿とリンゴを入れて野菜ジュースで飲みました。

大根とかもだんだん大きくなってきているし、楽しみです。
Commented by リュリママ at 2012-11-08 07:58 x
こんにちは~。南麓の秋を堪能しているご様子、羨ましく拝見しています。

キノコと言えば、五町田から若林へ続く道端に毎年「キノコやさん」が出て、天然ものを売っていましたが、ここ2年ほどみていませんね。

原発の影響とかあるのでしょうか。

うちの前の林にもそれらしいキノコは生えていますが、キノコだけは怖くては手が出せません。

Ps 大泉も紅葉していましたか?
「」
Commented by PJmama at 2012-11-08 20:16
◆リュリママさん
連休いらしていなかったんですね。
キノコ屋さんあったようです。
松茸ありますって看板があるとこですよね。
寄りませんでしたけど。
確かに原発の影響でキノコにセシウムって報道があって敬遠されているのかも。
キノコって難しいですよね。毒があるのがあるのに、見分けが難しいから。
うちの庭も生えているキノコはそのままです。

大泉はパノラマの湯より上ぐらいがきれいでした。
お宅の別荘あたりは今週末ぐらいが見ごろかも。
by PJmama | 2012-11-06 20:19 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)