八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

小淵沢ラティスでオニオングラタンスープ♪

火曜日の昼ご飯を食べに、小淵沢ラティスに行ってきました。

d0152765_20423583.jpg

紅茶の専門店です。
お店の前にテーブルが2つあって、犬連れOKだそうですが、もう寒くて無理ですね。
隣にこんなサインもありました。「DogParking」
d0152765_2043515.jpg

まあ、これからの季節は車の中でお留守番でも大丈夫でしょうけど。

ティールームで食事もできます。
d0152765_20445572.jpg

8月から小淵沢駅近くで洋食屋をしていたシェフが体調不良で店を閉められ、こちらで働き始めたってブログで知ったんですよね。
またシンプルハンバーグや季節ごとのチキンのソテーやオニオングラタンスープが食べられます。
よかった~。

お店のブログでオニオングラタンスープの単品で食べられると読んで行ってみることにしました。

オニオングラタンスープにはピクルスとスコーンが一つついて850円。
紅茶を頼むと1350円とのことで、こちらを注文しました。
まず、紅茶が来ました。
d0152765_2052355.jpg

今回は久しぶりにバニラのフレーバー。
雨だったので、ちょっと甘いのほしくなって。
ポットで来るので、4杯弱飲めます。

オニオングラタンスープはこちら。
d0152765_20535882.jpg

変わらない味でおいしかった~。

チキンのソテー、今の季節はデミグラスソース、周りに栗やキノコとか秋の食材が付いているらしい。
これ、そそられるので、今度夫と食べに行こうと思います。

お店のブログではスウィーツでアップルパイを作っていると書いてありました。
こちらもおいしそう。

6時までしか開いていないのがちょっとさびしいけど、もともとティールームですものね。
[PR]
by PJmama | 2012-10-24 20:59 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama