山中湖のWOOFへ

週末お留守番していたジャスパーを山中湖のWOOFへ連れて行きました。
動物病院お勤めの友達Mちゃんが病院の先生や看護師さんたちの飼い犬連れで1泊泊まりに行くと聞いて、私だけ日帰りの参加をさせてもらったんです。

私入れて人間8人、犬9匹の大勢。それもジャスパー初めての犬ばかり。
どうなることかと思いましたが、11時に待ち合わせて12時に山中湖のポルトルージュという店の前で会ったときガウガウは出なくてほっ。

ただし、お食事をしているとき退屈になったジャスパーはテーブルの下で目が合った誰かに1人でガウガウ。
他の子がみんなおとなしいのに、恥ずかしいわ。

食事が終わった後、湖の近くを歩きました。
お散歩の時は平気でした。
来週からモミジのライトアップが始まるそうですが、まだ緑緑。
かろうじて紅葉している木の前で1人で記念撮影。
d0152765_2032981.jpg

全員で一緒に撮ってもらったけど、心配でリードを放せなかったので、集合写真は私は撮れなかった…。

魚がたくさんいるというので、水際に見に行ったみんなを尻目にジャスパーは遠くから。
だって飛び込みそうな勢いだったんですもの。
d0152765_20343791.jpg

確かに水際に鯉か何かがバシャバシャ。
そこに白鳥も寄ってきて犬に威嚇しまくり。なんかホラーでした。

WOOFに着いたら、ジャスパー覚えていたのかブールに一目散。
先客は2頭のゴGRでした。6歳と3歳の子。
まったく絡まず、ひたすら泳ぎ続けるGRたち。
3時過ぎに朝から泳いでいたという2頭は上がったので、ジャスパー1人でひたすら泳ぎました。


3時半過ぎにチェックインを済ませて部屋に行っていたみんなが合流。
d0152765_2041115.jpg

GRのコナンくんだけボールを投げてもらって泳いだけど、他の小型犬は遠くのほうで人の手を借りて泳ぎの練習。

この後、3歳のGRの女の子(たぶん)、黒ラブ(ミックス?)、黄ラブの子などが入ってきました。
GRにはガウガウ言わなかったけど、ラブにはガウガウ言いに行ってしまったんですよねえ。
泳いでいるときは無視できるのになあ。
今日もコントロールが大変でした。
怖がらせてしまったラブちゃん達ごめんね。
2時間弱泳いでからシャンプーしてタオルドライでTシャツ着せて、私はジャスパーと八ケ岳へ来ました。
ご飯食べたらあっという間に夢の中。

私も2時間弱まったく休まずおもちゃ投げ続けたのでヘロヘロです。
今日はもうお風呂に入って寝ます。

せっかく八ケ岳に久しぶりに来たのに明日は午前中雨みたい。
遊ぶのは週末までお預けね、ジャスパー。
[PR]
by PJmama | 2012-10-22 20:52 | ジャスパー | Comments(0)