人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護犬ルーシー

知り合いが今保護犬の一時預かりをしています。
かわいいラブの女の子、ルーシーです。

保護犬ルーシー_d0152765_19233077.jpg

まだ6か月の幼犬です。
2週間の一時的な預かりだそうです。
ボランティアグループではyoshiって名前を付けられたみたいですが、呼びにくいのでルーシーって呼んでいました。
ボテボテのおデブちゃんで、先週会ったときはまったくしつけが入っていなくお座りもできませんでした。
餌だけ与えられて、あとはほっておかれたんでしょうねえ。
散歩もちょっと歩いたら座り込んで歩かなかったそうです。
1週間経って、お座りと伏せはできるようになって、散歩も行けるようになったみたいです。

でも、待てはできない。
人が大好きだから跳ねて飛びついてくるんですが、まだやめさせられません。
なので、写真撮ろうとしたらこんなになっちゃった。
保護犬ルーシー_d0152765_19301339.jpg

ぶれて顔がわかりませ~ん。

とっても性格はいい子。
早くいい里親さんが見つかるといいんですが。
Commented by マビ母 at 2012-10-17 23:50 x
可愛い子ですね。六ヶ月だったらハイパーなのは、仕方ないかも・・・
早く見つかるといいですね。
Commented by PJmama at 2012-10-18 19:42
◆マビ母さん
そうなんです。
顔もかわいいし、会えたうれしさを体いっぱいで表してお腹出してくれるホントいい子。
ハイパーだけど、アイコンタクトもできるし、たぶん教えたらすぐ覚えそうです。
甘噛みも飛びつきも飼い主がコントロールすれば大丈夫でしょう。
ラブを飼ったことがある人のところに行けば、安心なんですけどねえ。
Commented by Maryrose at 2012-10-19 20:35 x
こんなに可愛いのに6ヶ月で保護犬とは
どんな状況だったのか考えます!
若いのに太っていたのは
十分な散歩もさせてもらえなかったのかしら?
可愛いお顔で優しそう。
お友達と沢山遊ばせてあげたいですね。
Commented by PJmama at 2012-10-19 20:57
◆Maryroseさん
ラブは盲導犬のイメージがあるからおとなしいと勘違いしている人が多いんですよね。
2か月ぐらいの子犬はかわいいからと飼われて、どんどん大きくなってハイパーで手がかかると捨てられるってパターンが多いみたいです。
人間のエゴですよね。
ルーシーは月曜日にボランティアの人が迎えに来て、火曜日から里親の家族のところでトライアルに入るそうです。
願わくば、その里親さんがラブを買ったことがあって、しっかり受け止めてくれて散歩やしつけをして愛情を与えてくれることを祈るばかりです。
日本人は犬を飼う前にもっともっと勉強してほしいです。
Commented by LaLa at 2012-10-20 23:41 x
何時もジャスパーくんの成長を楽しみに読んでいます。そして八ヶ岳情報も♪
以前ブログで情報をいただいた「いち」に行ったら沢山並んでいて断念しました。すごい人気なんですね・・・
ルーシーちゃん、美人(犬)ですね。
ラブはとってもハイパーで食いしん坊でもともと明るい性格。盲導犬はラブの中でも盲導犬に向いている資質を選び繁殖させますから別犬と思った方がいいです。。。が世間ではラブ=盲導犬=お利口さんの勘違い、確かにありますね。こんなかわいいルーシーちゃん、トライアルがうまくいくといき、家族の一員として可愛がってくださる飼い主さんに出会えますように。
Commented by PJmama at 2012-10-21 20:18
◆LaLaさん
こんばんは~。
どんどん大変になるジャスパーにディーンくんの爪の垢でも飲ませたい。
ディーン君は盲導犬になれる素質だから繁殖犬になったんですものね。
ぜんぜんそのへんのラブと違って落ち着いていますよねえ。
日本のテレビも盲導犬のドラマだけじゃなく、はちゃめちゃなラブに振り回されるドラマとか作ったらどうかしら。
そのドラマで毎回最後にラブ飼っている人がうちをこんなハイパーとかこんないたずらされたとか笑いながら話すっていうの流すとか。

いちは時間ずらしていくか、時期をずらしていくかじゃないと混んでいると思います。
てくてくの蕎麦もおいしいですよ。ここは予約ができます。
by PJmama | 2012-10-17 19:31 | 番外編 | Comments(6)