八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

今年最後の川遊び

昼は日向は暖かかったので、だれもいない川でぞんぶんに泳がせました。
d0152765_2084920.jpg


夏はちょうどいい深さだったところが、砂が溜まって浅くなっていたので泳げる場所はちょっとだけ。


うさぎ跳びのように水の中を走るのも運動になりそう。


ジャスパーはトイレに行きたくなると、川から上がって土手の草むらに走っていくんですが、
秋はお土産を持って帰るんですよねえ。

時期と場所によって草の種が違いますが、今回はこれ。
d0152765_203545.jpg

大きくてとげとげなので、取りにくかったあ~。

この後久しぶりのシャンプー。
今回は念入りに乾かしました。
フワフワでいい匂い~♪
[PR]
Commented by マビ母 at 2012-10-09 09:15 x
この季節、草むらは要注意!!
くっつけてくるよね。ゴールデンは毛が細いから大変ですね。
連休は、いっぱい遊んでもらって良かったね、ジャスパー君。

栗パイ、美味しそう!!!
Commented by PJmama at 2012-10-09 21:38
◆マビ母さん
そうなんです。
ゴールデンの毛は絡み付くとなかなか取れない。
取ろうとするとひっぱることになるので、やめてくれってジャスパーの抵抗にあうので、取るの大変なんですよねえ。
フワフワの毛の触り心地がいいのでゴールデンが好きなんですが、この時ばかりはラブだと楽みたいでいいなあって思います。
プードルも草の種いっぱいつきそうですよね。

栗パイおいしかったですよぉ。
これからの季節パイがおいしくなりますね。
by PJmama | 2012-10-08 20:40 | ジャスパー | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama