人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの「まつ浅」

月曜日アルヴィンママと大泉の蕎麦屋「まつ浅」で昼ご飯を食べました。

アルヴィンとヘザーはサンメドウズで午前中おさんぽトレーニングをしていたので、テラス犬連れOKの「まつ浅」にしたんです。
ジャスパーはヘザーを見るとガウガウうるさいので置いて私だけ。
里は日が出ていると半袖でちょうどよかったんですが、大泉は半袖じゃ寒いぐらい。
テラスは日蔭だし。
アルヴィンとヘザーはお疲れで車で寝ているというので、人だけ中で食べることにしました。

私は天ざるにしました。
ここは秋、天然きのこの天ぷらがメニューに出るんですが、今年はまだだそうです。
なので、普通の。
久しぶりの「まつ浅」_d0152765_2231987.jpg

量もちょうどでおいしかったです。
Commented by rリュリママ at 2012-09-29 17:34 x
ヒースガーデン、あきらめきれずにときどきHPを覗いています。

それで、みつけたのですが、不動産広告の「八ヶ岳南麓 大泉高原の家」のヒースガーデンのフォトページにアルヴィンくんといっしょに写っているゴルはジャスパーくんではないでしょうか?
Commented by PJmama at 2012-09-29 20:43
◆リュリママさん
たぶん今日元ヒースガーデンの物件は無事契約となったみたいです。残念ですねえ。
ただ、購入予定者は小型犬の洋服を売るショップとドッグカフェを考えているみたいだから、遊びには行けそうだけど。

確かにヒースガーデンのHPのフォトページにアルヴィンと一緒に写っているのはジャスパーです。
よくわかりましたねえ。
男同士だけど、大の仲良しなんですよ。
Commented by マビ母 at 2012-10-02 11:06 x
こんにちは。
台風の被害は無かったですか?
風がひどかったようだから後片付けが大変かな?
これで、秋が深まりそうですね。
Commented by PJmama at 2012-10-02 19:51
◆マビ母さん
この間の週末は東京にいて、八ヶ岳に行っていなかったので、どうなっているのかわからないんですよねえ。
台風のような強い風が吹いたあと、八ヶ岳で庭をチェックすると雑木林の枝がいつもたくさん落ちています。
拾って焚き木用に集めるんですけどね。
今度の連休長めに行くのでまたレポートしますね。
たぶんススキは倒れているから刈るのが第一の庭仕事かなあ。
by PJmama | 2012-09-26 22:04 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)