ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

行きたいけど…我慢

ジャスパー、1週間投薬治療のおかげで痒みがなくなったようです。
エリザベスカラーをつけたままの生活もようやく終わらせようかと様子見ながら外す時間を増やしています。
d0152765_11161244.jpg

傷もきれいになってきました。

散歩から帰って、ご飯を食べたらつまらない~ってアピール。
d0152765_11202110.jpg

d0152765_112086.jpg

d0152765_11204445.jpg


これから夕方までは暑いので涼しいところでお昼寝の予定です。
夕方は少し涼しくなったとはいえ、まだまだ暑くて散歩はしんどそう。

雨の予報が変わったみたいだから、八ヶ岳に行きたい気持ちはあったんですが、それをぐっとこらえて今週も行かずに我慢することにしました。

毛がない傷に万が一ダニに噛まれたらまた元の木阿弥だし。
エリザベスカラーするなら冷房がある東京のほうが負担はなさそうなので。

今度行ったら、やることたくさんありそうです。
[PR]
Commented by マビ母 at 2012-09-10 09:43 x
エリカラ、取れたんですね。良かったね。
もうちょっと我慢したら涼しい所へ行けるよ、ジャスパー君。
なんだか不安定な天気が続きますね。
ゲリラ豪雨とか、被害はないですか?
早く秋になって欲しいですね。
Commented by 8gatake at 2012-09-10 20:13
やっぱり色々とアピールするんですね〜
犬と一緒の生活2年半になりますが、気持ちの表現が豊かでビックリします。
ジャスパー君良、くなってきて一安心ですね。人もワンももうひと頑張り?!
Commented by PJmama at 2012-09-10 21:12
◆マビ母さん
そうなんです。
ようやくエリザベスカラーが外せました。
今週の週末ようやく八ヶ岳に行けます。
久しぶり~。
関東地方の天気は雨が少なく、被害は渇水ぐらいです。
雨降ると涼しくなるので、少し雨が降ってほしいぐらいです。
Commented by PJmama at 2012-09-10 21:15
◆8gatakeさん
暑いときはグタグタ寝ているだけなんですよねえ。
少し涼しくなると体も楽みたいで、クーラーの部屋にいると遊びたくなるみたいです。
友達と会って、走り回れるまであと少し。
毎年夏が長くなって犬には辛いですよねえ。
Commented by 山栗 at 2012-09-12 08:08 x
八ヶ岳は昨日の雨でぐっと涼しくなりました。今朝は南アルプスがよく見えますよ。ジャスパー君大分よくなったようですね。草取り作業もやりやすいです。拙宅の荒れ庭はシラヤマギクとハギが満開になりました。
Commented by PJmama at 2012-09-12 17:12
◆山栗さん
清里は涼しそうですねえ。
八ヶ岳の里は雨がほとんど降っていないみたいだけど、清里は山の天気だから雨が多いと聞きました。
そのせいもあるのか涼しさが違うみたいです。
一足先に清里は秋ですかあ。
うらやましい。
今週末ようやく別荘に行けるので、庭を見るのが楽しみ(恐怖かも)なんです。
最近毎週行っていたから、3週間ぶりって久しぶりです。
また草刈から始まる連休だろうなあ。
by PJmama | 2012-09-09 11:26 | ジャスパー | Comments(6)