エリザベスカラー

今日から夫が出張でいないので、火曜日まで八ヶ岳に行こうと思っていたんですが、東京は朝から激しい雨。
ジャスパーの傷の完治のため、エリザベスカラーが昨日届いたこともあり、今回は東京でおとなしく傷の回復を待つことにしました。
治りかけたかと思ったら掻いてしまってなかなか治らなかったのも、エリザベスカラーなら保護できるので夜も留守番も安心です。

病院で使っているエリザベスカラーは硬いので、生活しにくく好きじゃなかったんですが、今回買った「コンフィーコーン」は柔らかいので、ジャスパーもくつろいで寝られるみたいです。

前からだとこんな。
d0152765_20193055.jpg

横からみるとこんな感じ。
d0152765_20201773.jpg

ジャスパーはXLです。

怪我が多い子だから、一つ持っていると安心です。
早く完治させて、心置きなく八ヶ岳で遊ばせたいと思います♪
[PR]
Commented by おちゃ at 2012-09-02 22:02 x
ジャスパー、大丈夫ですか?

バイトノットカラーって試されたことありますか?
http://www.retriever.org/sp/shop/care/bitenotc.html

ウチの子は体が柔らかいので、いまいちなんですよ。
でもゴールデンちゃんなら大丈夫かも。
あちこちに当たることがないので、屋内で壁の破損もないです。
Commented by く~まん at 2012-09-03 22:27 x
ジャスパー君まだ完治してないんですね
早く直るといいですね

エリザベスカラーも似合ういい男!!
Commented by アルヴィンまま at 2012-09-03 22:48 x
これ、アルとおそろいです~。
彼のは、齧った後がありますが(^^)

ようやく都会の暑さもパワーダウンしたし、
ジャスパー、早く治りますように!
Commented by PJmama at 2012-09-03 23:59
◆おちゃさん
一度皮膚炎になるとなかなか治らないもんですね。
今のエリザベスカラー買う時、バイトノットカラーも調べてみました。
今回のような耳の下あたりの怪我には後ろ足が届いてしまうので、向かないようです。
いろいろなところ舐めるのを避けるにはよさそうですけど。
今回のエリザベスカラーは硬いエリザベスカラーとバイトノットカラーの中間ぐらいでしょうか。
柔らかいし、曲がるので、壁は傷つきませんし、引っかかったときの首の衝撃も少ないので、犬にはよさそうです。
Commented by PJmama at 2012-09-04 00:01
◆くーまんさん
こういう怪我に必要なエリザベスカラー、お世話にならないのが一番なんですけどねえ。
GRは皮膚に弱い子が多いから、桃花ちゃんも気をつけてくださいね。
Commented by PJmama at 2012-09-04 00:03
◆アルヴィンママさん
アルヴィンも持っているんだあ。
前の硬いエリザベスカラーよりいいですね。
クーラーきいた涼しい部屋ならエリザベスカラーつけていても我慢できるみたいです。
水飲んだらこまめに拭かないと今度は首がただれそうなので、気が抜けません。
早く治らないかなあ。
Commented by マビ母 at 2012-09-05 10:46 x
ジャスパー君、どうですか?
暑いから よけいに治りが遅くなるのかもしれませんね。
早く治りますように。
Commented by PJmama at 2012-09-06 11:02
◆マビ母さん
今は薬が効いているからか痒がってはいないのですが、一度でも掻いたら元の木阿弥なので、エリザベスカラーはつけたままなんです。
見た目はまだ普通の状態の皮膚ではないので、薬をやめたときが心配です。
GRは毛が多いので皮膚がただれやすいんですよねえ。
シングルコートのプードルは割と皮膚が強いみたいで、うらやましい限りです。
by PJmama | 2012-09-02 20:22 | ジャスパー | Comments(8)