ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

バラのジェラード

白州の道の駅の入り口にこんな張り紙を見つけました。

d0152765_21552281.jpg


ジェラードは2種類選べて(1種類でもOK)300円。
バラのジェラードが口に合わなかったらやだなって思っていたから2種類っていうのは嬉しかった。
大好きな小倉を選んで食べてみました。

d0152765_2157892.jpg

似たような色だから分りにくいけど、上が小倉で下がバラ。

どちらもおいしかったです。
バラは本当にバラの香りが強かったです。

まあ個人的にはバラは飲んだり食べたりしなくてもいいかなあ。
香りに包まれるのは大好きですけど。
[PR]
Commented by 菜園一年生 at 2012-09-01 13:22 x
つい吹き出してしまいました!
確かにバラは、花や香りを愛でれば良いかな~、という気がしますね。ラベンダーもそうですが。
お店は客寄せに工夫しているのでしょう。
Commented by PJmama at 2012-09-01 18:39
◆菜園一年生さん
花の香りは化粧品みたいなイメージがあるせいでしょうか。
紅茶とかケーキやクッキーとかにほのかに香るのはまだ大丈夫なんですけどねえ。
ローズウォーターは体臭予防とか女性ホルモンを整えるとか気分をリラックスさえるとかの効能はあるらしいです。
by PJmama | 2012-08-31 21:53 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)