東京の猛暑に耐え切れず

耳下を引っ掻いた傷が完治していないので、週末八ケ岳に来るかどうか迷ったいたんですが、猛暑2週間耐えるのはやっぱりやだと昨日ジャスパー連れてきています。

ジャスパー、東京だと朝散歩行こうって言っても、チラッと見るだけど動こうとしないし、出てもトイレ済ませてすぐうちに帰るって言うんですが、八ケ岳では行く気満々です。
やっぱり犬は暑さに相当弱いんですね。

昨日午後着いてからアビィーを誘って、清里の森へ行きました。
d0152765_21102067.jpg

芝生広場の下の駐車場、ほぼ満車。
夏休みって混んでいるんですねえ。
ディスクゴルフやパターゴルフしている家族やピクニックしている家族などたくさん。
芝生広場でボール遊びして、
ゴロスリして、
d0152765_21123447.jpg

周りをお散歩していたらぽつぽつ雨が。

車に戻ったらどしゃ~って降ってきました。
車の外気温計で見たら21℃。
涼しい~。

でもねえ、雨は山だけ。里はカラッカラ。
とはいえ、朝晩は涼しいけど。
さすがに昼は外で遊ぶのは暑いので、今日は天女山の近くに行ってみました。
d0152765_21173011.jpg

風は涼しいけど、日向だと日差しが強烈なので、5回ほどボール投げしてから山の斜面に移動。
木立の中をジャスパー楽しそうに駆け回りました。

耳下の傷が治るまで川遊びはできないから、山に行きましたが、山も涼しくていいですねえ。
ちょっと運動不足解消かな。
[PR]
Commented by リュリママ at 2012-08-28 07:33 x
羨ましいですね~!写真見ながら夏休みの記憶をたどっています。でも、当然のことながら涼しさは体感できません(>o<) ただひたすら、9月の連休まで耐えます。ジャスパー君の皮膚の具合はどうですか?9月になれば、川遊びできそうですか?
Commented by PJmama at 2012-08-28 21:27
◆リュリママさん
今年は例年になく暑さが厳しいような。
いままでどうやって夏を乗り越えてきたのか思い出せません。
ジャスパー、東京と八ヶ岳だと別犬のようです。
八ヶ岳だと体が軽いというか、楽そうです。
ジャスパー、よくなったかなあって油断すると掻い手かさぶたはがしたり、ゴロスリしてまたただれたり、なかなかよくならないんです。
この暑さずっと靴下履かせるのはかわいそうだし、ネットの包帯は首がきつくてずっとさせるのは苦しそうだし…。
まだ川遊びしたいので早く治したいんですけどねえ。
by PJmama | 2012-08-27 21:22 | ジャスパー | Comments(2)