ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の畑 8月3週目 2012

9月中ごろまで八ヶ岳に来られない夫は、せっせと畑半分の土つくりをしていました。

d0152765_19552894.jpg


邪魔だからって、まだ収穫できそうなオクラも抜いちゃうし、花がきれいだったフェンネルも抜いていた…。

土と腐葉土と肥料また買い込んでいました。
秋冬用は鍋に入れられる野菜でも作ってもらおうと思います。
しかし、お金かかる無農薬有機野菜だわ。
[PR]
Commented by 8gatake at 2012-08-21 00:36
情熱たっぷりの無農薬野菜ってことですね。いつもツヤツヤで豊作の野菜たち、きっと気持ちが伝わってるんでしょうね。
Commented by アルヴィンまま at 2012-08-21 20:46 x
基本は土作りですものね~
美味しい野菜が育ちそうですね。

ところで、ちょっと遅くなってしまいましたが、
先日はありがとうございました。
あの夕方はハンパじゃなく暑かったけれど、
よいお散歩コースですね!
その後、ジャスパーの皮膚は、いかがですか?
白馬の水が合わなかったのか?
早くよくなりますように~!
Commented by PJmama at 2012-08-22 21:25
◆8gatakeさん
本当は毎日チェックして、手をかけてあげたらもっと状態はいいと思います。
なかなか週末通いだとうまくいきません。
大きくなっても食べられるキュウリ、ズッキーニはいいんですが、オクラは大きくなると筋っぽくて食べられないんですよねえ。
別荘族にいい野菜ってあるみたいです。
Commented by PJmama at 2012-08-22 21:33
◆アルヴィンママさん
ヒースガーデンの庭は本当にいい土にされていたので、花も元気できれいですよね。
夫の畑ほど土作りをしていないので、うちの庭の花は立派にならないのかも~。

いつもながらジャスパーがヘザーにガウガウ言って、ご迷惑かけました。
あの二人どうにかならないでしょうかねえ。
またあのお散歩コースでお散歩しましょう。
ジャスパー、頻尿になってどうも薬のせいかもということで止めたらまた掻いたので、東京の病院に行ってきました。
やはりステロイドの薬のせいで頻尿だったみたいです。
塗り薬と抗生剤をもらってきました。
週末には治りそうです。
by PJmama | 2012-08-20 20:00 | ガーデニング | Comments(4)