八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

八ヶ岳 洋と和のスィーツ

夏休み、庭仕事で汗かいた後、午後に甘いものが食べたくなります。

洋のスィーツは「エンガワカフェ」へ。
パフェもおいしそうだったけど、季節のケーキ、「桃のショートケーキ」を食べました。
d0152765_2135556.jpg

スポンジ・生クリームの組み合わせってたま~に食べたくなりますよね。
おいしかった♪
飲み物込みで600円。リーズナブルです。

洋のあとは、和。
あんみつが食べたくなって(暑いから)、ネットで調べてみたら、「和蔵珈琲店」にあるってわかりました。
d0152765_21382018.jpg

古民家風の建物です。
昼とてもリーズナブルなサンドイッチランチがあると聞いて、一度は行こうと思っていたんですが最近人気が出て混んでいるんですよね。
時期がずれたらランチは行くとして、甘いもの食べに行きました。
あんみつの種類もいくつかあります。
頼んだのは白玉あんみつ。
d0152765_2140519.jpg

お茶とのセットです。
フルーツあんみつもそそられたんですが、こちらはりんごのシロップをかけるそう。
白玉あんみつは黒蜜なので、こちらを選びました。
黒蜜大好きなんですもの。
久しぶりにおいしかったです。

夏が終わって観光客がいなくなったらのんびりいろいろスィーツ食べにも行きたいと思います。
[PR]
Commented by あゆむ at 2012-08-20 00:01 x
なんという偶然でしょう!
我が家も、エンガワカフェでお食事した後、
和蔵珈琲へ行ってあんみつと珈琲を頂きました。あの日。。
夫もタマもコースケも和蔵珈琲がお気に入りです。
Commented by PJmama at 2012-08-20 19:51
◆あゆむさん
え~?この間お会いした後、その足で和蔵に行かれたんですか?
エンガワカフェでは遅いお昼だったってことですね。
私は次の日に行ったんですよ。
コースケ君は和蔵の中に入ったんですか?
あそこは犬連れOKなんでしょうか。
Commented by あゆむ at 2012-08-21 19:29 x
PJmamaさん
和蔵の中は犬NGですが、お外の席は犬OKです。
軒が出ているので、多少の雨なら濡れずにワンさんと一緒に
過ごす事ができますよ。
Commented by PJmama at 2012-08-22 21:34
◆あゆむさん
外に席があるって気が付きませんでした。
今度ランチで行くときに連れて行ってみようと思います。
by PJmama | 2012-08-19 21:44 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama