八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

夏休み 外の食事

昼に時々外で食事をしました。
といっても、観光客が行く雑誌やなにかで紹介されているところはなるべくパス。

店内犬連れOKなのに、場所が外れているせいかいつも空いている「コマチンカフェ」
d0152765_9124722.jpg

とろとろのチキンカレーです。

141の韮崎に近いところにある「アルプス食堂」
d0152765_914844.jpg

餃子と野菜炒め
d0152765_914308.jpg

餃子がおいしかったです。
アルプスラーメンはしょうゆ味
d0152765_915057.jpg

見た目の濃さほど味は濃くない。
夫はちょっとしょっぱかったといっていましたが、私にはちょうど。
午前中庭仕事で汗かいていたせいかな。


141でアルプス食堂の近くにある「La Soba」
たしか以前「てくてく」のところで営業していた?
10割そばとガレットの店って書いてあったから。
アルプス食堂に行ったらお盆で休みだったのでこちらに入ってみました。

おそば頼む人は野菜バイキング食べられます。
d0152765_9172467.jpg

待っている間ちょうどいいです。
アナゴの天ざる頼みました。
d0152765_9181153.jpg

そばが箸から滑り落ちてしまって食べにくいです。
箸も滑る素材だけど、そば自体もつるつる。
汁に絡まないので、味も薄く感じました。

白馬に行ったとき入ったのが、コッコラジェイというカフェ。
白馬ワンコマップだったかネットで見て行こうと思ったのが見つからず(閉店?)、別のレストランは満員で、近くにあったカフェに入りました。
d0152765_9462026.jpg

外のテラスは犬連れOK。
夫はしょうが焼き、私は鶏肉のクリーム煮みたいなの頼みました。
d0152765_9465394.jpg

おいしかったです。

病院から帰ってからはど掻かないようにちらかが目を光らせていないとダメなので、帰るまで外の食事はできません。
掻いたら治らないって言い聞かせて我慢させることができたらいいんですけどねえ。
[PR]
Commented by kiki at 2012-08-18 10:19 x
南アルプス食堂って混んでいるか,お休みかでなかなか入れないのですが,おいしいですよね,昔ながらの醤油な感じが。
ラーメン好きの同僚が,南アルプス食堂が一番おいしいとかいっていました。私は,この間,長坂の味亜へいきました。醤油ラーメンおいしかったです。
Commented by PJmama at 2012-08-19 21:21
◆kikiさん
山梨在住の方には有名な食堂なんでしょうね。
平日でも満席でした。
うちが一番好きな八ヶ岳のラーメンは味亜の醤油ラーメンなんですよ。
by PJmama | 2012-08-18 10:02 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama