ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

夏休み 中日

毎日ジャスパー連れてあちこち運動させています。

月曜日は山に涼みに行きました。
サンメドウズスキー場のドッグランと山道のお散歩。
ドッグラン、大型犬と小型犬のエリアが分かれていなく、先にトイプーちゃん達がいてジャスパーがまず外からガウガウ。
d0152765_19533951.jpg

一緒に行ったアビィーとフィリーちゃんには先に入ってもらって、ジャスパーは落ち着くまで外。
この後、リードつけて奥のほうへ行ってから、離れたところでボール遊びしました。

一緒に池のほうにお散歩に行ったところで雨がきつくなり、車に戻りました。
涼しいところでもう少しお散歩したかったのに残念。

火曜日、夕方いつもの場所に川遊びに行ったら、釣り人がいたので少し上流で遊ぶことにしました。
思ったより浅いので泳げません。
ジャスパー水が落ちるところが怖くてへっぴり腰。

今まで川遊びの後、プールで汚れを落としてタオルドライだけだったんですが、さすがに1度ぐらい洗おうかとうちに帰ってシャンプー。
d0152765_20175815.jpg

いい匂いになりました。

今日は夏休み初めての遠出。
一度行ってみたかった北アルプスの川です。
白馬の「源太郎の滝」。平川の砂防ダムです。
車は白馬47マウンテンスポーツパークの駐車場に停めました。
その前の川ではGRやラブが水に浸かっていました。
d0152765_20225693.jpg

うちは奥まで歩いて、滝の近くにおりました。
d0152765_20235446.jpg

浅いけど流れが急です。
深さを求めて反対側へ。
ちょうどいい深さのところでレトリーブしました。

それほど遊んだつもりはなかったけど、流れが急だったので負荷がかかったのかジャスパーめちゃめちゃお疲れで帰りの車(諏訪湖の花火を見るためか諏訪湖SAに並ぶ車で20キロの渋滞で1時間余計にかかった)爆睡していました。

明日からはまた近場で遊びます。
[PR]
by PJmama | 2012-08-15 20:36 | ジャスパー | Comments(0)