八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

夏休み 野菜の収穫

来てすぐ野菜の収穫をしました。

土手かぼちゃはもう全部収穫。
d0152765_14453278.jpg


きゅうりやピーマンもたくさん。

それからトマト。
d0152765_1446320.jpg


毎朝、収穫したトマト、ピーマン、きゅうりを使って、ガスパチョを作り飲んでいます。

トマトが入っている籠は、ステンレス製で上から水を流して野菜を洗えるもの。
d0152765_1449301.jpg


土曜日に小淵沢の「グリーンサム」に行ったとき、見つけて購入したものです。
アビィーママとフィリーママ誘って行ってきました。

外のテラスで犬連れでお茶ができます。
今回はみんなお留守番だったけど。
d0152765_14542298.jpg

アイスコーヒーに入っているアイスはロックアイス。
溶けにくいので、味が変わらずおいしい。

このお店はガーデニンググッズやキッチングッズなどちょっと変わった輸入物もあって、楽しいです。
[PR]
by PJmama | 2012-08-14 14:56 | ガーデニング | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama