ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

庭仕事に必要なもの

夏休み毎日ジャスパーと遊ぶ他は庭仕事の予定なので、必要なものを買ってきました。

このの代わりになるもの。
d0152765_1953214.jpg

右のドイツで買ってきたSサイズの半分皮のガーデングローブと左のJマートで買ったゴムのガーデングローブ。
ぼろぼろで指先に穴が開いてしまったので、ネットと東京の店を巡ってガーデングローブを買いました。

d0152765_19553886.jpg

左側の色違いはネットで買ったもの。画像で見たら似ていたんですが、厚い皮でバラ剪定では重宝しそうだけど、普段使いではなかったので、日本橋三越のチェルシーガーデンやら他のガーデニングショップを回って、結局クロガネヤで買いました。
夏はこの左から2番目の皮の手袋が活躍しそうです。

短いガーデングブーツも前のが足に会わなかったので、八ケ岳で探して買いました。
d0152765_2083863.jpg

富士見のアグリモールにあるJAのです。
MとS、どちらか迷ったんですが、ちょっと大きいMサイズにしました。
中敷で調整しようと思います。

午前中と夕方これで庭仕事しています。
汗でビショビショになるので、2度着替えて洗濯しています。

明日は雨みたいだからちょっと庭仕事はお休み♪
[PR]
by PJmama | 2012-08-13 20:12 | ガーデニング | Comments(0)