八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

夏休み雨が降る前に

9日間の八ケ岳での夏休みが始まりました。
最初の週末は雨の予報。
ならばと雨が降る前にたくさん遊ばせることにしました。

金曜日着いて片付けた後、アビィーちゃんと一緒に大泉の別荘にプチ移住しているクリュちゃんちへ。
一緒に家の周りをまずお散歩。
きれいな水の小川のせせらぎの音が聞こえたら、ジャスパーそわそわ。
お約束の通り、中に入って浸かりました。
d0152765_17583542.jpg

好きですねえ。

その後、お宅に戻ってデッキではクリュちゃんとアビィーがワンプロ。
ジャスパーはクリュちゃんのお姉さんにマッサージしてもらって、恍惚の表情。
d0152765_1822843.jpg

クリュちゃん、ジャスパーの前で寝転がって、遊んでのアピール。

今日土曜日は朝見晴らしの丘へ。
バーネットヒルのワンズとフィリーちゃんがいました。
d0152765_1841621.jpg

五郎君がジャスパー見つけて走ってきてにらみ聞かせたので、ジャスパーはおとなしい。
風子ちゃんの誘いにも乗りません。
このあと、空ちゃんと会いましたが、興奮したら五郎君に怒られると思うのか静かにしていました。

うちに戻って、朝ごはん。
1時間ぐらいお休みさせてから、小淵沢のゴールデンドゥードゥルコースケ君のお宅へ。
この間ガウガウ行ったので、まず一緒にお散歩。
三峰の丘まで行って、八反歩堰というウォーキングコースを歩きました。
ここ大滝湧水の水が用水路で流れています。
またまたお約束通りジャスパーはどぼん。
d0152765_1814449.jpg

この用水路、下が洗い出しのコンクリートなので、泥や砂や苔で汚れません。
d0152765_18161096.jpg

いいお散歩コースで、うらやましい。

ジャスパー、朝から全開で遊んだので、夕方雨でお散歩行けなくても今爆睡。
明日からは雨なのでちょっと遊べない。
でも涼しいからいいかな。
後半たくさん遊ぼうね、ジャスパー。
[PR]
Commented by とっと at 2012-08-11 20:53 x
最初にBHのブログでジャスパー君を発見しました!
五郎ちゃんにはガウらないのか~
やっぱり男の子の先輩犬には弱いのかな。

いよいよ夏休みなんですね♪
ジャスパー君、涼しい高原の夏休みを大いに楽しんでね~
Commented by PJmama at 2012-08-13 19:41
◆とっとさん
五郎くんは初対面の時にガウって起こられてから、順位ができているので、いつも高い尻尾も下がるんですよねえ。
私が五郎君のようになれてないってことなんですね。

夏休みいっぱい遊んで満喫しています。
明日から雨なのが残念。
Commented by あゆむ at 2012-08-14 22:02 x
楽しいお散歩でした。
またぜひぜひ、ご一緒して下さいね。
お近くへお出かけの時はお声を掛けてくださ〜い。
Commented by PJmama at 2012-08-15 19:49
◆あゆむさん
こちらこそ、いいところを教えていただきありがとうございました♪
夏休み期間中にまたお散歩行きたいです。
用水路で汚れないのって魅惑的(笑)なので。
by PJmama | 2012-08-11 18:19 | ジャスパー | Comments(4)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama