八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

夏休み前哨戦3

日曜日は午後、原村のcocoさんの家へ。
この間寄った際、帽子置き忘れてきてしまったので、取りにうかがったんです。

アビィーちゃんも一緒に行ったので、家に入る前にボール遊びで疲れさせました。
d0152765_1849593.jpg

標高1200mは日陰なら爽やか。
湿度が低いせいでしょうねえ。
家の中でジャスパーに採れたてのきゅうりをご馳走になりました。 が…
d0152765_18521571.jpg

種を残して汚らしい。
錠剤の薬に似てたのかしら。
散らかしたのアビィーちゃんがきれいに食べてくれました。

夕方戻って、プチ移住しているGRのクリュちゃんも誘って、釜無川で川遊びをしました。


ジャスパーはひたすら棒のレトリーブ。
クリュちゃん最初ジャスパーにつられて飛びこんで初泳ぎ。
泳げたけど、びっくりしたのかその後は深みには行きませんでした。
でも、たぶんすぐ泳げるようになるでしょうね。

1時間弱遊んで、家に戻りまたプールで砂を落としました。
d0152765_18583084.jpg

またまたお疲れ。

東京にいると運動不足だから、夏休みもハードに遊ぼうね。
[PR]
Commented by リュリママ at 2012-08-06 05:24 x
きのうは、お誘いくださってありがとうございました。思いがけず、楽しい時が過ごせました。
さすがのクリュも疲れたらしく車の中でもくた~。車酔いをするのも忘れてしまったようです。
家でおとなしくしてもらうためにはあのくらい動かさないとダメなんですね~。
ありがとうございました。また、遊んでください。
Commented by PJmama at 2012-08-06 08:47
◆リュリママさん
こちらこそ、クリュちゃんに会えてよかったです。
クリュちゃんは会うたびにガウガウ言うジャスパーをまったく動じず対応するので一緒にいられて安心なんですよね。
遊びにはアビィーちゃんがちょうどいい年みたいでしたね。
疲れさせるにはアビィーちゃんと一緒に遊ぶといいかも。(笑)
今度パパママが一緒に川に入れば、クリュちゃんも泳ぐと思いますよ。
また一緒に泳ぎましょうね。
by PJmama | 2012-08-05 18:59 | ジャスパー | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama