ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

トマトの収穫

畑はズッキーニ、トウモロコシが終わり、トマトの収穫が始まりました。
d0152765_2316954.jpg

ソース用のトマトと炒め物用のトマトと生食用のミニトマトです。
完熟なのでおいしい。
つやつやで宝石みたいです。

相変わらずキュウリとシシトウも収穫。
それに今回オクラも。大きくなりすぎてた~。
d0152765_2319128.jpg

硬いのはゆでても柔らかくならず。

来週やっぱり行かないとだめかもねえ。
[PR]
by PJmama | 2012-07-30 23:21 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by 8gatake at 2012-07-31 22:33
今年も豊作ですね〜すごいなぁ
採れたては美味しいでしょうね。
Commented by PJmama at 2012-08-02 20:50
◆8gatakeさん
採れたてを全部すぐに食べられないので、だんだん鮮度が落ちてしまうのが困りものなんですよねえ。
うちは鹿やイノシシの被害がないから小さい畑でも収穫量は多いのかも。