原村の親水広場

友達のMちゃんがおとといの木曜日早帰り、金曜日休みなので一緒に1泊で八ヶ岳に行ってきました。

着いたのは夜9時前。
別荘の中は34度。窓を開けて扇風機を回して、ようやく寝るころには27度になりました。
昨日は昼暑いので、ジャスパーの運動のために原村の親水広場に行ってみました。
茅野在住のリヴィーちゃんと始めましてのダックスのココアちゃんと一緒に。

待ち合わせ場所の駐車場で、興奮状態のジャスパーはまたリヴィーちゃんにガウガウ。
ココアちゃんにもガウガウ。
怖がられました。

親水広場では一人で走り回りバシャバシャ遊んでいました。
d0152765_232488.jpg

すぐに少し深いところで浸かります。
d0152765_22431623.jpg

露天風呂状態。
本当はきれいな水なんですけど、下が砂だと濁ってしまいます。

40分ぐらい遊んだところで、ペンション「われもこう」の「にじカフェ」へ。
昼ご飯を食べてから、ちょっとcocoさんのうちに寄りました。

帰る途中で小淵沢の「おもだか屋アートステージ」で猫好きのMちゃんへの新築祝いを選んでもらって買ってから別荘に戻りました。

ジャスパーを二人でシャンプーして、私が片づけしている間にMちゃんはタオルドライとブラッシングをしてくれました。
d0152765_22504267.jpg

彼女がいるといろいろ手伝ってもらえるので、私は楽できるんですよねえ。
ジャスパーもべったりだし。
頼っています♪
[PR]
by PJmama | 2012-07-28 22:52 | ジャスパー | Comments(2)
Commented by とっと at 2012-07-29 17:47 x
八ヶ岳に夜到着したのに、翌日は私の都合で原村まで来ていただいてありがとうございましたm(__)m

ジャスパー君、若さ爆発、パワーあふれていますね。
そして走った後は露天風呂に…ホントのお風呂に浸かっているみたいで可愛かったわ~
Mさんのようなお友達がいらっしゃって良いですね。
またご一緒させてくださいね。


Commented by PJmama at 2012-07-31 10:40
◆とっとさん
2歳半ってこんなに元気だったんですねえ。
PJのときどうだったかなんて忘れちゃってたから、遊び疲れないジャスパー相手は大変。
でも、それも数年のことだろうから楽しみます♪
ラブはいつまでも遊ぶけどGRは落ち着くのが早いからねえ。

Mちゃん、あのボランティアベテランなんですよ。
広報活動も頑張っているから、目にする機会も多いかも。
東京にいるときにまた一緒に晩御飯でもいかがでしょう。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧