八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

ジャムを使って

金曜日、Utanさんがアビィーを連れて、遊びに来てくれたときに、原村のcocoさんお手製の杏ジャムを持ってきてくれました。

この間入れ違いで会えなかったcocoさんがUtanさんに預けてくれていたんです。
d0152765_13302137.jpg

ほら、おしゃれでしょ?
ふたにきれいな紙をかぶせて、高級なブランドのジャムみたい。
昆布の空いた瓶にいれて、そのまま使うような私にはまねできない~。
見習わなきゃなあ。
ま、できる範囲で。

外見もいいけど、中身もおいしかったです。
甘酸っぱいのが何とも言えず、美味。
とりあえず、パンに塗るより先に晩御飯の豚肉料理に使ってみました。
塩麹につけて持ってきた豚肉に杏ジャムと醤油を入れて少し置いてから焼いたのがこちら。
d0152765_13364064.jpg

庭で取れた野菜などのグリルにもこのソースをからめました。
おいしかった♪
修理から戻ってきたデジカメ持ってくるのを忘れて、携帯で撮ったからいまいちおいしそうに撮れていないのが残念ですが。

最近きゅうりとなすとズッキーニは食卓に上らない日はありません、
だって、毎回収穫できるんだもの。
今回も…
d0152765_13392459.jpg

2週間前ぐらいから虫がキュウリの皮を食べるので、皮がしましまになっています。
中身は大丈夫なので、皮剥いて食べています。
あとはジャスパーのエサに混ぜて。
[PR]
Commented by Maryrose at 2012-07-27 10:59 x
cocoさんて本当におしゃれに作るわよね。
私もジャム頂いて感心しました♪

夏野菜の収穫ですか。
新鮮な野菜は別荘の楽しみのひとつですね。
ご主人お上手ですね!
Commented by PJmama at 2012-07-28 22:24
◆Maryroseさん
そうなんですよね。
気持ちは見習いたいけど、行動がともなわない私です・

完全無農薬の野菜だから安心ですが、適期に収穫できないのが悩みです。
by PJmama | 2012-07-23 20:26 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama