たどり着いた先は…

昨日大雨警報の中、八ケ岳にやってきました。
雨なので散歩もままならず、ならとアビィーちゃん呼んで、うちで運動会。

人間は来る途中で高根の『タルト工房 アルウェット』で夏季限定のパイナップルのタルトを買ってきたので、お茶しました。
また、写真撮り忘れて食べちゃった。
ここおいしいから季節ごとに行っています。

今日は午前中散歩、庭仕事の後で、昼ごはん新しい店に行ってみようとUtanさんを誘って、まかぱぱさんお勧めの長坂大井ヶ森の「和蔵珈琲店」に行ってみました。
が、駐車場いっぱいで入れず。

じゃあと甲斐小泉の平山郁夫美術館の隣になる「亜絲花」へ。
d0152765_15444174.jpg

今まで和食だったみたいだけど、7月1日に居ぬきでフレンチレストランに変わったらしい。
高かったらパスしようと、行ってみたらやっていませんでした。
どうしてでしょう??

だんだんお腹も空いてきたので、「美ら時間」でも行こうかと車を走らせていたら、看板が目に入りました。
もみの木食堂」。
だれかのブログでいつも混んでいるって書いてあったから、なんとなく今まで行きそびれていました。
今日は運よく車も止められました。
d0152765_1549492.jpg

カレーもおいしそうだけど、いろいろなものがちょっとずつに魅かれて、ワンプレートランチに。
d0152765_15505512.jpg

今日のスープは「桃」。
おいしかった♪
でも、男性には量が足りないかもねえ。
デザートはプリン。こちらもおいしかったです。
d0152765_15523294.jpg

コーヒーがついて1400円でした。

2軒振られたけど、そのおかげでおいしい食事できたので、満足。
[PR]
Commented by Maryrose at 2012-07-27 11:04 x
亜柴花はその日はたぶん事情があって
急にお休みになった日だと思います。
本当は7月8月お休みなしです。
ランチは2500円。
予約して欲しいってオーナーさんはおっしゃっていました♪
Commented by PJmama at 2012-07-28 22:32
◆Maryroseさn
お知り合いなんですか?
急にお休みされるなら、臨時休業の札でも出したほうがお客さんには親切だと思います。
もうつぶれたのかなって思っちゃいました。(笑)

ランチ八ヶ岳にしては高いですよね。
八ヶ岳では庭仕事や犬の散歩に毛が生えた格好しかしないので、敷居が高いなあ。
ちょっと様子見にします。
by PJmama | 2012-07-21 15:53 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)