焼きたてのパンで朝食

最近パン焼き器で自宅でパンを焼く人が多いみたいで、私の周りにもたくさんいるけど、うちはたぶん仲間にはならないでしょう。

朝食、パンを食べるよりご飯のほうが多いんですよね。
そばやうどんってときもあるし。
パン焼き器って大きくて場所取るけど、置くとこないっていうのも買わない理由。

焼きたてのおいしそうな匂いって幸せになるけど、仕方ない。
ならって、この間朝ごはんに焼き立てパンを買いに行きました。

「山角」さんは朝7時からopen。
食パンやハードパンは7時半から並ぶそう。
着いたのは7時15分。ホカホカいっているパンの中から選んだのは、黒糖クルミパン。

d0152765_21554964.jpg

温かいからトーストせずにそのまま食べました。
ハムエッグの朝食。夫が出張先から買って帰ってくれたマンゴーといただきもののモモも。
d0152765_21562534.jpg

朝からおなかいっぱいでした。

八ヶ岳に行くと早起きだからたまに焼き立てパン買いに行こうかな。
[PR]
Commented by リュリママ at 2012-07-20 07:43 x
最初の一行を見て、とうとうパンまで手作り!?すごすぎる~!と驚愕しました。山角さん、今回うちも朝着いた時に買いに行きました。今回は、山角、いち!と店を探す旅でした。いつも、美味しいお店を教えてくださってありがとうございます。ところで、石窯で焼くフランス山型食パンのおいしいバックハウスインノは、もう行かれましたか?わが家のお気に入りです。
Commented by PJmama at 2012-07-20 20:20
◆リュリママさん
私は全然手作り派じゃないんですよ。
必要に駆られると作るけど。
八ケ岳関係で知り合った人たちって、天然酵母でパン作ったり、味噌作ったり、すごいなあって思います。

バックハウスインノはときどき利用しています。
でも、夫が歯が悪いから固いパンいやっていうので、自分ひとりの時以外あまり行かなくなりました。
東京のうちの駅前に天然酵母のパンを置いている店ができたので、かって持ってくることも増えたから、ますます寄らなくなっちゃいました。
山角さんは、柔らかいパンも多いから割と気に入っています。
by PJmama | 2012-07-19 21:59 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)