ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

シスターズに会いに

今日の午後、ジャスパーの親戚1歳のクリュちゃんと桃花ちゃんの姉妹がもらわれていってから初めて対面すると言うので、お邪魔しました。

場所は三分の一湧水。
よく似ている姉妹です。
1歳ちょっとなのに、2人とも小さいの。
顔もよく似ています。
毛の色が少し違って、桃花ちゃんはジャスパーに近いです。
d0152765_2040982.jpg

ワチャワチャしていて、うまく写真が撮れない…。

姉妹はやっぱり覚えていたのか楽しそうに遊んでいました。
一緒にいったアビィーは年が近いお姉ちゃんたち初めてなので、遊ぶぅって大興奮。
d0152765_20421482.jpg

5ヶ月になっていないのに、もうアビィーのが大きいかも。

ジャスパー、クリュちゃんを覚えていたのか遊べぇってガウガウ。
今回はクリュちゃんに疎まれて、うまく遊べませんでした。
いい加減に吠えたら遊べるものも遊べないって覚えないかしらねえ。

でも一緒に歩いてお散歩もして楽しかった。
記念撮影しようとしたんですが、難しい。
d0152765_20453663.jpg

えさで釣ったりしたので、全員まっすぐはなかなかできなくて、こんな感じに。

夏休みにまた会えたらいいな。
[PR]
by PJmama | 2012-07-14 20:46 | ジャスパー | Comments(2)
Commented by リュリママ at 2012-07-15 10:04 x
昨日は思いがけず、お会いできることになって、・・・。とても楽しかったです。ありがとうございました。

昨日のうちにブログにアップされるとは、さすが!仕事が速いですね。


ところで、クリュは、ジャスパー君のガウガウを疎んでなんかいませんよ。
リードを持っていた私がちょっとびっくりしてしまったのが伝わったのかも・・・。

最初に会ったときのガウガウはあいさつだとわかったのですが、
遊びながらのときは、いつ、スイッチが入るのか分からないので、クリュがジャスパー君をおこらせちゃったのかと思っちゃったのです。

なかなか難しいですね。
ママさんにはわかるのですね。違いが・・・。

これに懲りずにまた遊んでやってください。
8月にまた来ます。

アヴィーちゃんとママさんにもよろしく。



Commented by PJmama at 2012-07-15 20:53
◆リュリママさん
姉妹で仲良く遊んでいるところにお邪魔して、失礼しました。
ジャスパー、クリュちゃんには遊ぼって誘って、桃花ちゃんには誘っていなかったので、前回遊んだことを覚えていたんじゃないかなって思いました。
ジャスパーんの遊びの誘いのガウガウは、前足をそろえて頭を下げ、腰を上げる遊びのポーズをするので、わかりやすいんですよ。
いつも遊べんでいる子には声を出さずにポーズだけで遊びに入るんですけど、あまり遊んだことがない子だと、自分のペースで遊びたいのでガウガウ言うそうです(トレーナーさんの意見)。
だいたい嫌がられんですけど。

こちらこそ、また懲りずに遊んでくださいね。