八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

野菜の収穫

連休先乗りで今日の午後八ケ岳に来ました。

荷物を下ろして中に入れ、ジャスパーも少し私道で走らせてトイレさせてから中に入れ、カーテンを開けてデッキを見たら…。

何これ??
d0152765_2048636.jpg

裏返してみたら、カボチャでした。
割と大きかったんだと思うけど、丸のままくわえてきた?
でもだれが?
うちのカボチャ?
もう頭の中疑問符でいっぱいでした。

外出て、この間見たうちの畑のカボチャ確認したら、ちゃんと葉影にありました♪
この間から5日しかたっていないのに、ズッキーニもきゅうりもまた育っていました。
d0152765_20525170.jpg

今年は野菜が豊作です。
[PR]
Commented by 山栗 at 2012-07-18 21:33 x
美味しそうなキュウリですね。

長袖を着ていたドイツから、梅雨明けの大阪に帰ってきました。時差ボケもあって、身体がだるいです。

久しぶりの、白ご飯と漬物、冷ややっこは美味しいですね。私も早く涼しい清里に行きたいと思っています。畑の様子を見に行ってくれた友達からの報告では、いずれが雑草か野菜か分別しがたい状態になっているとか。八ヶ岳に行っても、かなり汗をかかねばならないようです。
Commented by PJmama at 2012-07-18 22:30
◆山栗さん
お帰りなさ~い。
何事もなく無事に帰られてよかったです。ドイツ旅行のレポート楽しみに読ませていただいていました。
観光に移動にたくさん動かれて、疲れているでしょうからゆっくり体を休めてください。
大阪のおいしいものをたくさん食べて。

畑にキュウリとかズッキーニ植えると、毎週行かざるを得なくなります。
巨大すぎるキュウリは種が大きくて、種を取らないとおいしくないんですよねえ。
畑に生える雑草って、栄養がいいのか大きくなりますね。
雑草って小さいうちは抜けやすいけど、大きくなると抜きにくくなるみたい。
清里に戻られたら、当分雑草と格闘ですね。
でも、涼しいからいいなあ。
by PJmama | 2012-07-13 20:54 | ガーデニング | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama