人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 7月2週目 2012

ユリエリア、ユリの花が変わっていました。
今の庭 7月2週目 2012_d0152765_151337.jpg

ピンクのテッポウユリ系。香りがいいです。
今の庭 7月2週目 2012_d0152765_152214.jpg


デッキ下ではコンパッションの2番花がもう咲き始めました。
今の庭 7月2週目 2012_d0152765_1524723.jpg

蕾がたくさんついているので、これから2週間ぐらい楽しめそう。

デッキ下の法面では、西洋ノコギリソウやコレオプシスムーンビームが。
今の庭 7月2週目 2012_d0152765_1542387.jpg

今の庭 7月2週目 2012_d0152765_1544396.jpg


ここにまた悩ましい草が立ち上がってきました。
これこそ植たっぽいけど、花が咲かない雑草だったか??
今の庭 7月2週目 2012_d0152765_1554159.jpg

また様子見です。

日蔭エリアにまたお迎えしたのがこちら。
今の庭 7月2週目 2012_d0152765_1563549.jpg

ギボウシの存在感で影が薄いんですが、左側に赤い色のメギ。
上のほうに五色柳(ハクロニシキの名前で売っていました)。
五色柳は探していてなかなかなかったんですが、偶然三鷹のJマートで380円で売っているの見つけたので買ったんですよね。

プランツフレーム用に以前買って置いたのが入らなかった、シルバーの葉っぱはエゴノキに後ろに植えてみました。
今の庭 7月2週目 2012_d0152765_1595344.jpg

ここはいただいて植えた苗から紫の花が咲いているのもきれいです。

毎週花が入れ替わっていっていて面白いです。
Commented by school-t3 at 2012-07-12 22:40
庭がますます良い感じですね。
私も百合を増やそうかしら?
Commented by PJmama at 2012-07-13 20:16
◆school-tさん
ユリでも何でも花って群生させるときれいですよね。
うちのユリは種類が違うので咲く時期も違い、順番にぱらぱら咲いていくんですよ。
花いっぱいに見えるようにするためには同じ種類のを植えないとダメだったんですね。
いろいろなことが後から分るもんですね。
by PJmama | 2012-07-11 22:46 | ガーデニング | Comments(2)