ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

久しぶりの川遊び

月曜日は暑かったので、久しぶりに川遊びに行ってきました。
でも、雨のせいか水はちょっと濁り気味。
それも流れが急。
川の手前の用水路で遊ぼうとしたんですが、浮きのサッカーダンベルをジャスパーが流したので、川のほうへ。
いつもは中州があって、緩やかな川も今日は急。

もう一つ浮きを流したジャスパーは盗りに行って川の深みに四苦八苦。


棒きれを投げて取ってこい。


休む時水際でおなかつけて伏せするので、砂がついちゃう。
まあこの辺は白いきれいな砂だからいいけど。

連休晴れたらまた川遊びに連れてきてあげたいです。
[PR]
Commented by く~まん at 2012-07-11 23:26 x
ジャスパー君さすがに泳ぎが上手ですね
深みにはまた時はハラハラだったでしょうね
でもとても楽しそうです

ところで、今度の連休私達も山に行きます
16日に尾白川へ桃花を連れて行くつもりです(天気しだいですが)
もしよかったらジャスパー君と遊ばせていただきたいな~と思います
Commented by PJmama at 2012-07-12 22:17
◆くーまんさん
ジャスパーは泳ぐの好きですが、先代のPJのほうが泳ぎが上手だったような気がします。
腰のうき方が違うので。
PJのほうが力みがなく軽そうに泳いでいました。

連休は渋滞するので、16日の早い時間に東京に帰ろうと思っています。
会えるかどうかは微妙かも。
どういうスケジュールになるかまだわからないので、向こうで連絡取りあえたらと思います。
ブログのほうに連絡先を非公開でお送りいたしますね。
by PJmama | 2012-07-10 21:30 | ジャスパー | Comments(2)