避暑に原村へ~

日曜日の午後原村の隣茅野にお住いのaostaさんからお庭見にいらっしゃいませんかとお誘いいただいていたのですが、あいにくの雨。
代わりに月曜日は朝から青空、7時でも強烈な日差しで真夏のよう。
もしかして今日は?って朝連絡したらOKとのこと。
どうせ原村行くならリヴィーちゃんちと昼ご飯一緒できるかなって連絡したらこちらもOK。
aostaさんもリヴィーママのとっとさんと知り合いなので、一緒にお庭見せていただくことにしました。

10時半に待ち合わせでaostaさんのお宅へ。
入口から素敵。
d0152765_21203881.jpg

バラと宿根草と木のバランスがとっても素敵。
d0152765_21212517.jpg

バラも元気できれい。このバラがからんでいるのは車庫です。
大きいから2台おけるので、うちの車中に入れさせてもらいました。
うるさそうなジャスパーは車でお留守番。
d0152765_2122692.jpg

リヴィーちゃんとバラ。おとなしく歩くとってもお利口さんなリヴィーちゃん。

家のほうから庭の入口を振り返ると、
d0152765_21252146.jpg

ゴールデンアカシアの黄緑がまぶしい。

1時間ほどお庭を見せていただきながらおしゃべりしてお暇しました。
車に乗る前に一度、ジャスパー降ろしたら、リヴィーさんにガウガウ。
匂い嗅いで、思い出したかその後はからみませんでした。いい加減に覚えないのかしら。

この後、近くのドッグカフェ「Pops cafe」へ。
d0152765_21301712.jpg

ミニシュナ2匹いるみたいだけど、ジャスパーがガウガウ言いそうなので、合わせないようにしてもらって中に入りました。
食事はピザかオムライスかカレー。1000円、飲み物つき1200円、デザート飲み物つき1500円。
私はピザをとっとさんはオムライスを頼みました。
まず出てきたのは、犬の水とおやつ。
d0152765_21324079.jpg

あっという間に平らげていました。
人間のはサラダが最初にでてきました。
d0152765_21325845.jpg

d0152765_21333451.jpg

ぱりぱりしたピザ。
デザートは7種類から2種類を選んでくださいとのこと。
私はブルーベリーとサワークリームのタルトとくるみのタルト。
d0152765_2135247.jpg

いろいろのっていて楽しい。
ここは穴場かもしれませんね。

暑いのでとっとさんの建築中の家を覗いた後、八ヶ岳自然文化園の森の中をお散歩。
ジャスパー、嬉しそうに走り回り、小川で匍匐前進。
d0152765_21383014.jpg


別荘帰って洗いましたが、毛がないと楽~。
相当疲れたのか、うちで一番涼しいところでグタ~。
d0152765_21393112.jpg


東京に帰る車の中でも爆睡。
途中家の近くの公園でちょっとお散歩させて帰宅。
ご飯食べたらやっぱり爆睡しています。
[PR]
by PJmama | 2012-07-03 00:13 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by aosta at 2012-07-03 20:42 x
先日はお忙しいところありがとうございました。
せっかくお出で頂きましたのに、あまり時間がなくて残念でした。ジャスパーくん、自然文化園で、リヴィーちゃんと気がすむまで遊べて良かったですね。
むちむちのお尻、かわいかったですよ♪
Commented by PJmama at 2012-07-03 20:49
◆aostaさん
こちらこそ、ボンボンちゃんのお世話で気忙しいときに、お邪魔してすみませんでした。
お忙しいのに、愛情込めて手を入れられているお庭は植物が元気に育つんだなって思いました。
ボンボンちゃんの介護でお疲れが出ませんように。
Commented by とっと at 2012-07-03 21:40 x
昨日は誘ってくださってありがとうございました♪

ちょっとだったけれど、ジャスパー君も水遊びできて楽しそうでしたね。
クールダウンにちょうどよかったかも。
昨日はあんなに暑かったのに、今日は一日雨で肌寒いですよ^^;
また遊んでくださいね(^^)/
Commented by PJmama at 2012-07-04 09:42
◆とっとさん
こちらこそ、急な誘いだったのに、ご一緒していただき、ありがとうございました。
ジャスパーともども楽しかったです。
夏、また避暑に原村に行くので遊んでくださいな。
しかし、ジャスパーはあと何回会えば、最初にガウガウ言わなくなるのかしら。
まったく物覚えが悪いったら。
誰に似たのか?…私?


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧