八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

そば処 「てくてく」

前後しますが土曜日の午後にそば処「てくてく」に行ってきました。

ここは以前cafe du sobaって名前で私は一度そば粉のガレットを食べたことがあるんですよね。
外観はこちらをみてください。

今回は犬連れじゃないから店の中で食べました。
頼んだのは田舎三昧、卵焼き、わさびの漬物、そばは私がせいろと夫が更科(3種類あった中でけしきりを選択)。
d0152765_984860.jpg
d0152765_99257.jpg
d0152765_991750.jpg


どれもおいしかったです♪
サーブしてくれる奥さんが韓国人で、サービスで水キムチだしてくれました。
d0152765_9113365.jpg

こちらもおいしい。

ここもお気に入りの蕎麦屋になりました。

デッキに看板娘のホタテがいますって書いてあって、犬小屋もあるけど、犬は見当たらず。
聞いてみると、オーストラリアンシェパードの子が先月7歳でがんで亡くなったそうです。
会えなくて残念でした。
[PR]
Commented by HG@横浜 at 2012-07-05 22:29 x
早速、てくてくさんのHPに行って、
オゥシーのお写真見つけました。
やさしそうなWANでした。会いたかったなぁ~
もちろん、お店にもぜひ行ってみたいです。
住んでいても、あまり詳しくはなかったけど、
離れてしまうと、どんどん知らないところが増えて・・・(>_<)
Commented by PJmama at 2012-07-06 21:15
◆アルヴィンママさん
八ヶ岳にオゥシーがいたんですね。
生きている間に会えたらよかったのにね。
テラスは犬連れOKですから、アルヴィンも一緒に今度行ってみてください。
オーナーさんはほたてちゃんがまだ亡くなったばかりなので、たぶんつらい気持ちだと思います。
別れを経験している人と話すと楽になるでしょう。
特にオゥシーの飼い主のアルヴィンママだと。

お蕎麦や他の料理もおいしいから今度行ってみてくださいな。
by PJmama | 2012-07-04 21:59 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama