八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

今の庭 7月1週目 +草刈3回目 2012

伸び放題になっていた西側隣家との境の草刈をしました。
草刈前。
d0152765_21345098.jpg


草刈後
d0152765_21353228.jpg


ここもう花を植えるのやめていて、あるのはブッドレアぐらいだから、気にせずガーガー草刈していたら、ノカンゾウばっさり。自生していたの移植したからたぶん来年出てきてくれるだろうけど。
下の道まで2時間ちょっと。
最後のほうは集中力が落ちるのか、またカサブランカ1本カット。

まだヨウ壁のところとか少しあるけど、明日は雨みたいだし、クローバーや芝などが伸びてきたので、次回また草刈するとき一緒にしようかと思います。

庭はユリエリアがにぎやかになってきました。
d0152765_21512450.jpg

オレンジが散らばっていい感じになってきました。

コブシの下の移植した黄色のユリも咲きました。
d0152765_2153929.jpg

ここは私道の入り口。
明るいです。
[PR]
Commented by school-t3 at 2012-07-01 20:52
百合エリア素敵ですね~
ゆっくり庭が仕上がっていくのを楽しみにしているんですよ。
ヨウ壁の薔薇が大きくなったら素敵でしょうね。
林の感じも羨ましい。
Commented by PJmama at 2012-07-02 20:24
◆school-tさん
スキー場とかのユリ園とかに比べると数は少ないけど、まあまあ楽しめるぐらいになってきました。
色もようやく好みの雰囲気に。
本当に失敗を重ねて少しずつ仕上がっていくみたいです。
春はバラがいっぱいに枝垂れて、秋はミヤギノハギがいっぱいに枝垂れるのを目指しているので、変化をお付き合いくださいませ。
by PJmama | 2012-07-01 20:32 | ガーデニング | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama