ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

トリミングの待ち時間

今日先乗りで八ケ岳です。
朝出るとき、ジャスパーのサマーカットをお願いしようと「ペットリゾート清里」さんに連絡して、週末の予約の電話をいれました。
今日のほうが都合がいいとのことだったので、着いて片づけしてからすぐにジャスパーを連れて行きました。

2時半からジャスパーはトリミングでいなくなったので、待ち時間いろいろなことをしました。
まずは、久しぶりに今日からプチ移住のフィリーちゃんの顔を見たかったので、ママとペットリゾート清里でお茶。
またベリーのパンケーキを食べました。
この間東京で合ったときより、やっぱりちょっとやせて、しんどそうなフィリーちゃんだったけど、うまうま食べるときはいつものにっこり。
d0152765_2133814.jpg

お山は涼しいけど、坂が多いから
フィリーちゃんもカート押すママもちょっと大変みたいです。
元気で乗り切ってほしいな。
そうそう、フィリーママからフィリーちゃんの15歳の誕生日記念チョコいただきました。
d0152765_21205471.jpg

可愛すぎて食べられない~。
中身だけ食べて紙とっておけばいいんでしょうけど。

お茶した後は、作品が焼けたと連絡があったので、「陶房 たゆ」さんへ。
中に入ったら作成中の大きい犬の置物(フラットコーテッドレトリバー)がこちらを向いていました。
とってもリアル。亡くなった子の置物依頼で作っているそう。
私のゴールデンモチーフはまだまだ。
後で写真撮ってアップします。
フィリーママも一緒に行き、黄ラブのお香立て注文しました。
フィリーちゃんの垂れ目のお目目の形でってお願いしました。

ここでフィリーママと別れて、Jマートへ。その後ひまわり市場でお買い物。
時間は5時半。6時過ぎるかもって言われていたので、時間つぶしに久しぶりに八ケ岳倶楽部に寄りました。
ここの雑木林は本当にきれいですねえ。
この時期はしっとりした感じが素敵。
d0152765_21405784.jpg

コアジサイって地味だけど、きれいですね。

迎えに行っても、まだ終わっていませんでした。
終わったのは6時半。
4時間ジャスパーもトリマーさんもお疲れ様でした。
可愛くなったのは、明日にでも写真に撮るのでまたご紹介します。
ジャスパー、一目散で車に走って行き、車に乗り込みました。
[PR]
Commented at 2012-06-30 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aosta at 2012-06-30 09:10 x
急なお誘いですが、明日の午後、ご都合がよろしいようでしたら、遊びにお出で下さい。
今日はこれから仕事なので、用件のみにて失礼いたします。
Commented by おちゃ at 2012-06-30 14:34 x
この季節の八ヶ岳倶楽部、いかがでしたか?
もう10年くらい行ってないなぁ。
お休みの日は、結構にぎわってましたが、最近は
どうなんでしょ。

ああいう雑木林的な敷地って憧れです。
Commented by PJmama at 2012-06-30 21:01
◆aostaさん
お誘いありがとうございます♪
メールでお返事しますね。
Commented by PJmama at 2012-06-30 21:08
◆おちゃさん
10年経って行ったら、雑木林の感じも変わっているのではないでしょうか。
手を入れているからどんどんよくなっているかもしれませんね。
梅雨平日の夕方遅い時間ということもあってか空いていました。
柳生さん親子はお店の中や外でお客さんと気軽にお話していました。
いろいろな苗とか売っていますが、お高いので見るだけにしています。

道を挟んで向かい側に宗教団体が広大な土地を買い、今建設中です。
地震がそのうち起こるって話が出たからでしょうか。
Commented by naomaru at 2012-06-30 21:53 x
こんばんは♪
ジャスパーくん、サマーカットにしたんですね!?どんな感じか楽しみです。

八ヶ岳倶楽部、コアジサイがキレイですね…満開の時に行きたいのですが、どうでしたか!?

それから、蛍はまだまだ先でしたっけ!?

Commented by PJmama at 2012-06-30 22:16
◆naomaruさん
こんばんは~。
ブログにアップしたからみてやってください。
飾り毛カットしたので秋田犬みたいかしらね。
シャンプーしやすくて楽なんですよ。
毛玉になりにくいし。

コアジサイ満開でしたよ。すごくたくさんありました。
蛍はうちのほうはもう終わったと思います。
蛍も桜の一緒で少しずつ標高ともに時期が遅れているはず。
小淵沢は今頃?でしょうか。
by PJmama | 2012-06-29 21:45 | 八ヶ岳生活 | Comments(7)