ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

原村へ

原村のcocoさんの家にローリエを届けるついでに、Utanさん誘って、グリーンエッグに昼ごはんを食べに行きました。

前回混んでいて入れなかったグリーンエッグ。
月曜日の1時過ぎなのに、やっぱり車が4,5台停まっていました。
ジャスパー、アビィーちゃんと遊ぼうとするので、パッタイ食べ始めたころに車に強制退去処分。
そのあと、八ヶ岳農場の芝生広場で遊んでから、動物見にお散歩。

アビィーちゃんは初ヤギ。
最初は好奇心から近づいて匂い嗅いでいましたが、ヤギが急に頭突きするもんだから、そのあとは怖くなってしまったようです。
それを見たジャスパーはというと…
d0152765_23212585.jpg

いつものように、吠えて半分脅しかけながら遊びに誘っていました。
相手にされなかったけど。
アビィーちゃん、これじゃあヤギさんと友達になれないってのはわかったかしらね。

2時にcocoさんのところへ。
おしゃべりして帰ろうとしたら、地面に黄色い花が広がっているのに気が付きました。
おお!これは「野わけ」で見た「リシマキア・ヌンムラリア」ではありませんか。
少し株分けしてもらい、柏葉アジサイ下の法面(最近のグランドカバー実験場)にさっそく植えてみました。
d0152765_23265786.jpg

根付いて広がってくれるといいけど。

日帰りながら、えらい行動範囲の1日でした。
ジャスパーの運動と気晴らしにはぴったりでしたけど。
[PR]
Commented by Maryrose at 2012-06-28 16:56 x
ジャスパー君、アビーちゃんとのドライブで
きっと楽しい一日だったでしょう。
ヤギのいる芝生広場があるんですね。
まだ行ったことありません。
お天気が良いとドライブや外で歩くだけでも
気持ちが良いですね。
Commented by PJmama at 2012-06-28 22:44
◆Maryroseさん
ええ~?原村の八ヶ岳農場にまだ行ったことがないんですか?
とっても気持ちいいところですよ。
芝生広場は広大なんです。
直売所の建物の反対側にヤギがいる柵と羊がいる柵があるんですよ。
おいしいものも帰るから一度行ってみてください。
by PJmama | 2012-06-27 19:28 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)