八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

今の畑 6月4週目 2012

この時期、野菜の成長は加速していきますね。
d0152765_2310745.jpg


1週間前に2センチぐらいの楊枝のようだったベビーきゅうりとズッキーニがこん棒のようになっていました。
収穫したのはこちら。

d0152765_2312437.jpg


キャベツも結球していましたが、青虫の糞だらけ。
今度行ったらもう収穫しなきゃね。

今週末からいんげん、ナス、トマトなどが収穫できそうです。
[PR]
Commented by 菜園一年生 at 2012-06-27 13:30 x
2銭くらいの楊子って?すみません~、教えてくださいね。
Commented by PJmama at 2012-06-28 12:03
◆菜園一年生さん
失礼!
2銭くらいの楊子楊子じゃなくて2センチぐらいの楊枝です。
訂正しておきました。
by PJmama | 2012-06-26 23:14 | ガーデニング | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama