ハーブスタンドでハーブティー

昨日から八ケ岳に来ています。
夫は夜の電車で東京に戻りました。私は渋滞を避けて明日帰る予定です。
今日の午後Utanさん誘って、大泉のハーブスタンドへ行ってきました。
ハーブティーを買いに行ったんです。
実は、八ケ岳では眠りがなぜか浅くて、2時間おきに目が覚めてしまうんですよね~。
短い中で熟睡はしているみたいなので、朝起きても寝不足って感じではないんですけど。
乾燥しているせいなのか?よくわかりません。
睡眠にいいハーブティーを試してみようと思って、ハーブスタンドへ。
上のほうだからバラも見ごろかもって思って。
正解でした。

d0152765_2211946.jpg

温室の中も外もバラが満開。
d0152765_2214968.jpg

立派な苗ですねえ。
d0152765_222132.jpg

好みはこちら。
d0152765_2223972.jpg

エーデルワイスという名前だったと思います。
もう増やさないつもりだから、買わないけど、形も色もいいわ~。

一通り見てから、中でお茶しました。
窓辺も素敵。
d0152765_225474.jpg

アイビーゼラニウムの花色がなんともきれい。
ハーブティーはローズの選びました。
d0152765_227955.jpg

ハーブクッキーつきです。このクッキーとってもおいしい。

堪能して帰ってきました。
これからお風呂に入ったあと、ハーブティー飲んで見ます。
買ったのはこちら。
d0152765_228469.jpg


さて、どうなるか。
[PR]
by pjmama | 2012-06-17 22:09 | 八ヶ岳生活 | Comments(8)
Commented by gardenofeden at 2012-06-18 18:05
pjmamaさん、こんにちは。
ハーブの効果はいかがでしたか??
ハーブスタンドさん、良い感じですね~散財しそうでコワイけど。

ところで、ウィード(weed)さんというガーデンショップってご存知ですか??
行ってみたいな~と思っているのですが、ネットで検索しても分からないんですよ・・・。
pjmamaさんなら、御存じかな??って思って・・・。

最近、忙しくてブログの更新もままならないのですが、また夏休みにでも遊んで下さいね。
Commented by LaLa at 2012-06-18 21:53 x
お久し振りです。私も八ヶ岳に行くと眠りが浅くてハーブスタンドさん行ってみたいです。ここはワンちゃんは入れないのかしら?7月1日に清里丘の公園でわんわんグリーンパーティーが開催されというので今日申し込みをしました。清里でのイベント初参加です(^_-)
Commented by PJmama at 2012-06-18 23:05
◆naomaruさん
こんばんは。
ハーブティー、あんまり効果なかったです。
2杯飲んだんですけど。それがいけなかったのかしら。
まあその前に、ワイン2杯飲んだから、相殺しちゃったのかも。
のど乾いて起きました。うまくいかない。

ハーブスタンドさん、naomaruさんなら帰りたくな~いってなりそうですよ。

weedですね。知っています。
ガーデンショップというより、苗屋さんです。
一度覗いてみたけど、だれもいなくて犬に吠えられて退散しました。
長坂IC降りて、まっすぐJマートの横通り過ぎて、少し行って、左側にあります。
看板小さいから見逃すかも。信号まで行ったら行きすぎです。
住所は夏秋だと思います。
Commented by PJmama at 2012-06-18 23:11
◆LaLaさん
本当、お久しぶりです。
LaLaさんも眠りが浅いんですか?
なんかあるのかしら。
目が覚めても朝疲れているわけではないんですが、東京では一度寝たら朝まで起きないので、変な感じなんですよね。
いろいろ試してみようと思いますので、また報告しますね。

ハーブスタンドさんは犬はNGだと思います。
ディーンくんはお利口さんだから、どこの店に入っても問題起こさないでしょうね。
うちはワンワン知らない子に吠えるようになったので、カフェとか気を使うようになってしまいました。
困ったもんです。
犬のイベントもちょっと無理そう。
楽しんできてくださいね。
Commented by aosta at 2012-06-19 21:03 x
先日、どうしても欲しい薔薇苗があって、急遽ハーブスタンドに出かけた・・・までは良かったのですが、何と定休日!!
確かめずに出かけた私が悪かったのだけれど、お願いしたら開けて下さいました。
念願のシュネー・コッペ、最後のひと株を手に入れることが出来て、めでたし、めでたし!!

我が家の庭の薔薇もほころびかけたところで、無情の雨(;一_一) 高さのある植物も雨と風邪で明日の朝はどうなっている事やら、見るのが怖い。
Commented by PJmama at 2012-06-20 10:21
◆aostaさん
ハーブスタンドさん、今まで2,3度行ったんですが、いつもバラの季節外だったので、今回初めてバラ苗見ました。
まあ、大きくてりっぱですよねえ。
花つき見て匂いもかげて買えるから、今の季節いいのかも。
たぶんバラ好きにはたまらないお店なんでしょうね。

シュネー・コッペ、ネットで見てみました。
aostaさんにぴったりの優しくて上品な色形のバラですね。
そちらは7月初めぐらいまでバラが楽しめそうですか?
またお庭見せてくださいね。
Commented by aosta at 2012-06-21 07:32 x
シュネー・コッペ、素敵でしょう?
ルゴサ(ハマナス系)だから、寒さにもばっちりです。
一つだけついた蕾に色が差して膨らんでいますが、連日の雨で痛みはしないかと心配。
傘をさしてあげたいくらいです。
他の薔薇も、まだほころびかけたばかり、満開はまだしばらく先になりそうです。

>またお庭見せてくださいね。

ぜひ遊びに来て下さいな。
UTANさんもご一緒に♪
Commented by PJmama at 2012-06-22 10:42
◆aostaさん
柔らかい雰囲気がaostaさんのお庭にぴったりなんでしょうねえ。
バラが満開になったらぜひ拝見させてください。
ブログに告知してくだされば、飛んでいきます♪
と、っても週末しか行けないので、逃してしまうかも~。
週末通いはこれだから悲しい…。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧