ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

ハーブスタンドでハーブティー

昨日から八ケ岳に来ています。
夫は夜の電車で東京に戻りました。私は渋滞を避けて明日帰る予定です。
今日の午後Utanさん誘って、大泉のハーブスタンドへ行ってきました。
ハーブティーを買いに行ったんです。
実は、八ケ岳では眠りがなぜか浅くて、2時間おきに目が覚めてしまうんですよね~。
短い中で熟睡はしているみたいなので、朝起きても寝不足って感じではないんですけど。
乾燥しているせいなのか?よくわかりません。
睡眠にいいハーブティーを試してみようと思って、ハーブスタンドへ。
上のほうだからバラも見ごろかもって思って。
正解でした。

d0152765_2211946.jpg

温室の中も外もバラが満開。
d0152765_2214968.jpg

立派な苗ですねえ。
d0152765_222132.jpg

好みはこちら。
d0152765_2223972.jpg

エーデルワイスという名前だったと思います。
もう増やさないつもりだから、買わないけど、形も色もいいわ~。

一通り見てから、中でお茶しました。
窓辺も素敵。
d0152765_225474.jpg

アイビーゼラニウムの花色がなんともきれい。
ハーブティーはローズの選びました。
d0152765_227955.jpg

ハーブクッキーつきです。このクッキーとってもおいしい。

堪能して帰ってきました。
これからお風呂に入ったあと、ハーブティー飲んで見ます。
買ったのはこちら。
d0152765_228469.jpg


さて、どうなるか。
[PR]
by pjmama | 2012-06-17 22:09 | 八ヶ岳生活 | Comments(8)
Commented by gardenofeden at 2012-06-18 18:05
pjmamaさん、こんにちは。
ハーブの効果はいかがでしたか??
ハーブスタンドさん、良い感じですね~散財しそうでコワイけど。

ところで、ウィード(weed)さんというガーデンショップってご存知ですか??
行ってみたいな~と思っているのですが、ネットで検索しても分からないんですよ・・・。
pjmamaさんなら、御存じかな??って思って・・・。

最近、忙しくてブログの更新もままならないのですが、また夏休みにでも遊んで下さいね。
Commented by LaLa at 2012-06-18 21:53 x
お久し振りです。私も八ヶ岳に行くと眠りが浅くてハーブスタンドさん行ってみたいです。ここはワンちゃんは入れないのかしら?7月1日に清里丘の公園でわんわんグリーンパーティーが開催されというので今日申し込みをしました。清里でのイベント初参加です(^_-)
Commented by PJmama at 2012-06-18 23:05
◆naomaruさん
こんばんは。
ハーブティー、あんまり効果なかったです。
2杯飲んだんですけど。それがいけなかったのかしら。
まあその前に、ワイン2杯飲んだから、相殺しちゃったのかも。
のど乾いて起きました。うまくいかない。

ハーブスタンドさん、naomaruさんなら帰りたくな~いってなりそうですよ。

weedですね。知っています。
ガーデンショップというより、苗屋さんです。
一度覗いてみたけど、だれもいなくて犬に吠えられて退散しました。
長坂IC降りて、まっすぐJマートの横通り過ぎて、少し行って、左側にあります。
看板小さいから見逃すかも。信号まで行ったら行きすぎです。
住所は夏秋だと思います。
Commented by PJmama at 2012-06-18 23:11
◆LaLaさん
本当、お久しぶりです。
LaLaさんも眠りが浅いんですか?
なんかあるのかしら。
目が覚めても朝疲れているわけではないんですが、東京では一度寝たら朝まで起きないので、変な感じなんですよね。
いろいろ試してみようと思いますので、また報告しますね。

ハーブスタンドさんは犬はNGだと思います。
ディーンくんはお利口さんだから、どこの店に入っても問題起こさないでしょうね。
うちはワンワン知らない子に吠えるようになったので、カフェとか気を使うようになってしまいました。
困ったもんです。
犬のイベントもちょっと無理そう。
楽しんできてくださいね。
Commented by aosta at 2012-06-19 21:03 x
先日、どうしても欲しい薔薇苗があって、急遽ハーブスタンドに出かけた・・・までは良かったのですが、何と定休日!!
確かめずに出かけた私が悪かったのだけれど、お願いしたら開けて下さいました。
念願のシュネー・コッペ、最後のひと株を手に入れることが出来て、めでたし、めでたし!!

我が家の庭の薔薇もほころびかけたところで、無情の雨(;一_一) 高さのある植物も雨と風邪で明日の朝はどうなっている事やら、見るのが怖い。
Commented by PJmama at 2012-06-20 10:21
◆aostaさん
ハーブスタンドさん、今まで2,3度行ったんですが、いつもバラの季節外だったので、今回初めてバラ苗見ました。
まあ、大きくてりっぱですよねえ。
花つき見て匂いもかげて買えるから、今の季節いいのかも。
たぶんバラ好きにはたまらないお店なんでしょうね。

シュネー・コッペ、ネットで見てみました。
aostaさんにぴったりの優しくて上品な色形のバラですね。
そちらは7月初めぐらいまでバラが楽しめそうですか?
またお庭見せてくださいね。
Commented by aosta at 2012-06-21 07:32 x
シュネー・コッペ、素敵でしょう?
ルゴサ(ハマナス系)だから、寒さにもばっちりです。
一つだけついた蕾に色が差して膨らんでいますが、連日の雨で痛みはしないかと心配。
傘をさしてあげたいくらいです。
他の薔薇も、まだほころびかけたばかり、満開はまだしばらく先になりそうです。

>またお庭見せてくださいね。

ぜひ遊びに来て下さいな。
UTANさんもご一緒に♪
Commented by PJmama at 2012-06-22 10:42
◆aostaさん
柔らかい雰囲気がaostaさんのお庭にぴったりなんでしょうねえ。
バラが満開になったらぜひ拝見させてください。
ブログに告知してくだされば、飛んでいきます♪
と、っても週末しか行けないので、逃してしまうかも~。
週末通いはこれだから悲しい…。