ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

ガウガウも違いが

ジャスパー、仲良し以外遊びに誘う時もガウガウ、威嚇するときもガウガウ。
顔も鼻にしわ寄せるとこまで同じ。
確かにポーズが違うから、それでわかるのか?
怖がりの犬だとどちらも同じみたいだけど。
落ち着いた犬だとわかるみたいで。

八ヶ岳の家の裏のラブ、シグラに遊びのガウガウ。
シグラはガウガウ言われても気にせず、遊ぼう攻撃。
ジャスパーは結局タジタジ。
そんなことをして散歩から帰ってきたら、めちゃめちゃ疲れたようです。
d0152765_21255684.jpg


それから、5月に茅野に引っ越したばかりのゴールデンのリヴィーちゃん。
d0152765_21321573.jpg

月曜日に偶然八ヶ岳農場でで会ったんです。
d0152765_2294322.jpg

(ここの芝生の一番奥までいって、オフリードでボール投げしたら、暑いから一緒に来なかった母を探していちもくさんに直売所の前に停めておいた車めがけて走って行ってしまい、焦りました。こんなこと初めて)
直売所横で休んでいたとっとさんご夫妻とリヴィーちゃんを見かけて、声をかけジャスパー連れて行きました。
その時はおとなしくご挨拶できたんですが、そのあと、うちに来てもらったら、遊ぼうって(「遊べって言ってんだろ、こら」って聞こえる)ガウガウ。
最初逃げていたリヴィーちゃんは、そのうち「うるさい!」ってワンって言いました。
まだガウガウ言っていたジャスパーに「いい加減にしなさい!」ガウ~って向かってきて教育的指導をしたら、ジャスパーは「お姉さん、怖い~」ってちょっと飛び退いて、それからは横目で見ながら周りうろうろするだけで、からまなくなりました。
やっぱり根は弱虫。
d0152765_21351811.jpg

そのあとは一緒にいても大丈夫。
一緒にお散歩して、アビィーちゃんのうちにも行きましたが、ジャスパーそれからはうるさく言わず。
d0152765_21361976.jpg


もう少し年取れば、犬と遊ばなくなるから治まるのかしらねえ。
[PR]
Commented by とっと at 2012-06-13 21:05 x
リヴィーから怒られた時のジャスパー君、本当に飛び上がってましたね。
リヴィーは強い子にワンワン言われるとドン引きしちゃうのですが、ジャスパー君には強気みたいですね。
「このコ、ワンワン言うけど、本当は気弱だわ」ってわかってるみたい(^_^;)
Commented by PJmama at 2012-06-13 21:53
◆とっとさん
リヴィーちゃんて見るからに優しそうなお姉さんって感じですが、芯はしっかりしているんでしょうね。
ジャスパー次回はどうなるか楽しみです。
懲りもせずガウガウ言いながら遊びに誘って、叱られてしゅんってするのかしらね。
by PJmama | 2012-06-13 00:14 | ジャスパー | Comments(2)