苗~♪

日曜日の午前中「清春アンデルセン」に行ってみました。
d0152765_21562674.jpg

ドライフラワーのお店ですが、ハーブを育てていて、苗を安く売っているってHPで見たので、どんなのがあるのかなって。
場所は七里岩ライン長坂と小淵沢の間、ちょっとゴルフ場側に入ったところです。
ハーブガーデンはこんな感じ。
d0152765_21582748.jpg

苗はお店の入口においてありました。
d0152765_21585187.jpg

50円から300円って書いてありました。
ほしいのはなかった。残念。

近いので、ミヨシペレニアルガーデンにも行ってみました。
d0152765_2205993.jpg

花盛りですね。
苗もたくさん。
d0152765_2212230.jpg

でも、みんないいお値段。
いくつかギボウシを増やしたいと思っていて、いろいろな種類一つずつ買ってみたいなって最近思うようになったんですが、まあ値段見てびっくり。
高いんですねえ。
でも、たまにはお買い得のものもありました。
水色のデルフィニウムが150円。気持ちは動きましたが、日曜日は早く東京に帰らなきゃならなかったので、植えられないからとパス。

ところがです。
月曜日に三鷹のJマートに買い物に行って(苗じゃなく)、帰りにまたJAに寄ったら、いろいろ安い苗みつけちゃって、またまた買っちゃいました。
ロイヤルブルーのデルフィニウムが126円だったんですもの。
それにギボウシも500円。
他にも…。
今週末植える予定です。何を植えたかはその時写真入りでご紹介します。

ひえ~止まらなくなってきそう。
[PR]
by PJmama | 2012-06-05 00:54 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by chiko at 2012-06-05 23:29 x
清春アンデルセン知りませんでした〜!
PJMAMAさんの情報収集源どのあたりにあるんでしょう(^^)
ミヨシ、いい苗たくさんありますが、通常は少しお高め!
私はシーズンオフ直前のSALEの時に利用してます。
ここで買ったギボウシは今年も元気に咲いてくれました。
Commented by とっと at 2012-06-06 13:16 x
花の苗って選ぶの楽しいですよね♪
八ヶ岳より三鷹の方が安かったなんて、ちょっとびっくりですね。
三鷹のJマート、たまに行きましたよ~
店舗も大きくて園芸用品も豊富ですね。
JAもあるんですね。知りませんでした。
Commented by PJmama at 2012-06-06 21:06
◆chikoさん
七里岩ラインって小淵沢行くときよく通るんですよね。
よく通る道に看板が出ているとそれが気になるんです。
たまたまドライフラワーの材料を探していたので、ネットでチェックしたら苗も売っているって書いてあったので、行ってみたというわけです。
他の園芸店もセールのときってお買い得ですよね。
ほとんど秋だけど。
今年の秋見に行ってみます♪
Commented by PJmama at 2012-06-06 21:11
◆とっとさん
Jマートはたぶん八ヶ岳も三鷹もそれほど変わらないと思います。
安かったのは東八道路を三鷹よりに行ったところにあるJA東京むさし三鷹緑化センターっていうことろです。
割といい苗が安くでているんですよ。
野菜苗も豊富だし、Jマートに行った帰り道なので、引き寄せられるように寄っちゃうんですよね。

茅野や富士見のJAも花苗安く出ていると思いますよ。
もう行ってみましたか?


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧