八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

うちじゃ強気

土曜日、小淵沢に別荘をお持ちのご家族が庭を見にいらっしゃいました。
ご夫婦と小学生のお嬢さん(小さな淑女って感じ)、3歳のお坊ちゃん(ジャスパーより大きいけど穏やかでやさしいゴールデンドゥードゥルのコースケくん)。

ジャスパーは強気でガウガウ。
匂いかがせてもらってその時は大丈夫だけど、顔を見るとやっぱりガウガウ。
最初一緒に散歩してみたんですが、散歩中は平気でもうちに帰って顔を見るとガウガウ。
後ろ向いていれば何とかいいんですけど。
d0152765_22192170.jpg


なんででしょうねえ。
ガウガウ吠えたらうるさいのでトイレに強制収容。
ヒーヒー言ったら、少したって外に出し、またガウガウ言ったらトイレへと繰り返しました。

大人の♂は嫌いになったのかしら。
相手が弱いとなると強気にでるのかも。
克服できる日はくるかなあ。
[PR]
Commented by あゆむ at 2012-06-04 21:15 x
一緒に遊べたら楽しかったでしょうに、愛想無しのコースケで、
強制退去したジャスパー君には申し訳なかったです。
次回は少しでもお互いの距離がちじまるといいですね。
ジャスパー君、これに懲りずに遊んで下さいね。

Commented by PJmama at 2012-06-04 21:53
◆あゆむさん
どうも雄には対抗意識燃やして虚勢張っているように思えます。
特に相手が弱そうだと思うと。
遊ばなくてもそばにいて平気になってくれたらいいんですが。
あゆむさんご家族は大型犬を飼っている経験が長くあるので、ジャスパーがガウガウ言っても怖がらずに対処していただけるので助かります。
知らないとあの勢いで吠えられると怖いですものねえ。
どうにか矯正したいと思っているので、コースケくんにもご協力いただけたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
by PJmama | 2012-06-03 22:24 | ジャスパー | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama