人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ薔薇ばら~♪

Maryroseさんが本宅のバラ庭をオーブンガーデンされているので、遊びに行ってきました。
入る前から、圧倒。
バラ薔薇ばら~♪_d0152765_2281074.jpg

入って右側にあるお隣とのフェンスに、クレマチスとのコラボがきれい。
バラ薔薇ばら~♪_d0152765_2291071.jpg

建物の周りはバラと宿根草で取り囲まれています。
バラ薔薇ばら~♪_d0152765_2294240.jpg

なんかオルレアもニゲラもすごく大きい。1メートルあるかも。
クリスマスローズの葉もうちの10倍ぐらい。
土とかもちゃんと手をかけているからかしら。なんでも立派な大きさでした。

250鉢のバラを八ヶ岳に移動されたのでテラスはスッキリ。
その先は安曇野のバラで覆われています。
バラ薔薇ばら~♪_d0152765_2213432.jpg

建物の西側もバラのアーチになっていて、北にもバラはきれいに咲いていました。
バラ薔薇ばら~♪_d0152765_22135928.jpg

ここはほとんど日蔭のエリアらしいけど、アナベルも大株になっていました。
咲いたらきれいでしょうねえ。

香りがいいバラもたくさん入っているので、匂いを嗅ぎながら回りました。
誘引とか花殻摘みとかいろいろ大変な作業をされて、ここまできれいに育てたんでしょうね。
愛情いっぱいだと植物も応えてくれるんですね。

うちの八ヶ岳の花たちはちょっとかわいそうかも。

Maryroseさんの八ヶ岳の庭「ラ シルフィード 妖精の森」もバラがこれからきれいに咲くみたいなので、また遊びに行こうと思います。
Commented by Maryrose at 2012-05-31 10:57 x
お天気が心配でしたが
どうにか大丈夫でしたね。
わざわざ来てくださって有難う~♪
大分散っていましたが、バラの香りに癒されたでしょうか。
美味しいお菓子を有難う^^。

皆様とガーデンでお茶するのって
気持ちよいものです。
一年に一回にお目に掛かる人もいて
バラが人を繋いでくれます。
Commented by PJmama at 2012-06-01 19:53
◆Maryroseさん
やはり天気がよくないとバラを見るには楽しさ半減しちゃいますものねえ。
花つきよくて見事でした♪
本当にバラっていい香りですよね。
幸せになります。
とげさえなければなあ。
by PJmama | 2012-05-29 22:20 | 東京ネタ | Comments(2)