ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

八ケ岳ファーマーズマーケット

行ってきました、八ケ岳ファーマーズマーケット。
5月26日27日の土日だけ、八ケ岳の草花の苗屋さんが一同に介するイベントです。
9時からだったので、9時ちょっと過ぎに行ったら、近くの駐車場はいっぱい。
下の駐車場に案内されました。
すごい大盛況。人でごった返していました。
d0152765_21172228.jpg

d0152765_21173770.jpg

最初にぐるって見て回ってどんな苗があるか見てから、買うことに。

知り合いの誕生日プレゼントにキッチンハーブセット贈ろうと思っているので、その苗をまず調達。
それから、ゆっくり花苗を選びました。

持てなくなったので、一度車に置きに行き、続きでさらにget。

で、買ったのがこちら。
d0152765_21211741.jpg

一番左の袋はハーブ。
一番右のは東京に持って帰るために買った苗を入れてあります。
これはロベリア6株(一つ60円。安い!)ちょっと小さかったので、バーベナ2株追加。

真ん中ですが、アジサイ紅(600円)は半日陰エリアに、それ以外はデッキ下のスロープエリアに入れる予定で買ったいろいろ。
名前がないものがあったから全部はわかりませんが、ガウラ5株、バーベナ5株、ポピーマーロウ2株(赤紫のなくて、ピンクに白の線)、ヤグルマソウ(シルバーリーフ)2株、薄いオレンジのポテンティラ(たぶん)2株、白のスイセンノウ(たぶん)4株、斑入りのアルメリア3株、小さい黄色と緑の葉で花が青いの3株ローダンセマム2株。

たくさん買ったけど、高いので250円安いので150円だったので、まあまあ。
とりあえず、今日は植える場所の草の刈り込みして、どこに入れるか決めただけ。
明日土を入れて植えつけたら、自動散水機のタイマーセットして帰ろうと思います。

たくさん買ったようだけど、植えたらまたパラパラって感じで咲いているのかどうか分らないかも。
明日植えたら写真撮って載せようと思います。
どこに何植えたかすぐ忘れちゃうからねえ。
[PR]
Commented by aosta at 2012-05-27 08:02 x
おはようございます。
ファーマーズ・マーケットは毎年大盛況ですね。
昨日は一日仕事、今日は来客と予定が入り、行かれないのがとても残念です。
去年ここで買ったローズ・ド・メイ・カーネーションが
今年はしっかり大きくなって、いっぱい蕾をつけています。
銀灰色の葉にオールドファッションのピンクのカーネーションです。
香りもとてもいいですよ!
もちろん耐寒性宿根草。お勧めです♪
Commented by PJmama at 2012-05-27 22:35
◆aostaさん
ファーマーズ・マーケットでお目にかかれなくて、残念。
みんな花しか見ていないから、知り合いが来ていても気が付かないかも。
ローズ・ド・メイ・カーネーションあったような気がします。
前に話を聞いていたら、買っていたかも~。
来年の楽しみにします♪
by pjmama | 2012-05-26 22:01 | ガーデニング | Comments(2)