人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの「いち」

日曜日の昼ごはんに久しぶりにおそばを食べに行きました。
行ったのは「いち」。
久しぶりの「いち」_d0152765_20391054.jpg

ベストシーズンじゃないからか、洋食にしてそばが一度なくなり、そば復活を知らない人が多いからか、並ばず入れました。

頼むのは「あげ野菜のおろしそば」。
まあこれしか頼まないけど。
以前は「あげナスのおろしそば」って名前でしたね。
あげたのはナスだけじゃなくていろいろな野菜も入っていたから、「あげ野菜」のほうがぴったりくるけど。
久しぶりの「いち」_d0152765_2042268.jpg

そば来るまで、野菜ほとんど食べました。
おいしいんですよねえ。
そばのメニューって天ぷらが多いけど、私は油っぽすぎていまいち。
かといって、そばだけじゃものたいないので、ここの「あげ野菜」はうれしいんです。
久しぶりの「いち」_d0152765_20443492.jpg

残ったちょっと大きめの大根おろしと食べるそばもおいしい。
後で、こってりとした蕎麦湯で締めました。

ここは待っている間にいろいろな本が読めるのも魅力です。
Commented by おちゃ at 2012-05-26 15:10 x
これがソバかい! ってくらいのてんこ盛り野菜。
楽しいですね。
Commented by pjmama at 2012-05-26 21:06
◆おちゃさん
そうなんですよ。
他に見たことないから、アイディアの勝利って言うことでしょうか。
あげ野菜だけじゃなくて、そばも好みなんです。
たまに食べたくなるんですよねえ。
by PJmama | 2012-05-22 20:46 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)