お客さんが来てBBQ

朝のアビィーちゃんのところからうちに帰るとき、夫がちょっと携帯メールに気を取られているうちにジャスパーは用水路にはまりました。
暑かったからねえ。
でも、昨日シャンプーしたばかりだったので、目が三角になりましたよ。
うちに帰って、お腹と足を洗いました。
d0152765_2111432.jpg

もう、忙しいのに。

というのも、今日は夫の知り合いが日帰りでBBQに八ケ岳に来ることになっていて、その準備があったからです。

昨日「肉のわたなべ」でロースやカルビなどを買って、今日はひまわり市場でワインや野菜やパンなのどを調達しました。

ワイン用にフランスパンのアペタイザーを3種類作って、あとはBBQ。
d0152765_21244084.jpg

10人でシャンパン2、白ワイン3、赤ワイン5、日本酒1空きました。

お腹もいっぱい。
天気もよくてよかったです。
[PR]
by pjmama | 2012-05-20 00:05 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)
Commented by tama_ajisai at 2012-05-20 00:08
うふふ♪
いいですね~。
空き瓶の数だけ幸せが広がりますね(^^
Commented by あき at 2012-05-20 06:55 x
用水路に水がたくさんあるんだもんねえ~~
ジャスパー君!かわいい。
うちのリボン,おっかなびっくりだったけど,慣れるといいよっていうと
用水路にどぼんしますよ~~
うちは今朝は田植えです。
Commented by PJmama at 2012-05-20 22:57
◆tamaajisaiさん
5月のBBQは気持ちがよくていいですね。
夏は暑いし、虫も多いので、やると好きじゃないんですよね。
この季節と秋がいい。
大人数でもそれほど手間は変わらなくて楽だからBBQは好きです。
Commented by PJmama at 2012-05-20 22:59
◆あきさん
ジャスパーがはまる用水路は浅くて狭いんです。
周りに苔が付いているので、ジャスパーの大きさだとぴったりはまり、足やお腹は苔だらけで臭いくなっちゃうんです。
きれいな水の用水路だったら、目くじらたてないんですけどねえ。
りぼんちゃんはどぼんするぐらいだから深くてきれいそうでいいな。
Commented by nanayumi723 at 2012-05-21 12:53
わっはっは、飲みましたねえ~~(^0^)
ジャスパーもBBQのおすそわけにありつけて、嬉しい一日だったでしょうね♪
アタシも土曜日は、岩井君たちとビールとワイン4本空けました。
Commented by PJmama at 2012-05-21 21:08
◆由さん
ホントにねえ。
たくさんあると、少しずつ味を確かめるとか言っているうちにどのぐらい飲んだかわからなくなるもんですね。
思ったより飲んでいたのかも。
だって、デザート出し忘れていたし。
変なこと言っていないといいけど。(記憶はあると自分では思っていますが、飛んでいる可能性も否定できず)
由さんも割とコンスタントに飲み会ありそうですね。
お互いメタボにならないように気をつけましょ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧