ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の庭 5月2週目 2012

下の田んぼに水が張られました。
d0152765_072565.jpg

まだかき混ぜたばかりなので、濁っていますが、田んぼの水が澄んできて、風がないと南アルプスや手前の山の木々が映るんですよね。
田植えが始まるほんの短い間なので、住んでいないとみられないのが残念。

庭の緑も少しずつ濃くなってきました。
今はコデマリが盛りです。
d0152765_0103662.png

左はコデマリ、真ん中が去年植えたつぼみがピンクのコデマリ、右がオオデマリ(少しコデマリより遅いので、まだ緑色。今年は花つきが悪いです)

宿根層や種で飛んだ一年草も出てきました。
d0152765_013318.png

左が桃色タンポポ。種がこぼれてほしい斜面じゃなくて出てきたのは後ろのデッキ近くでした。
そこじゃないんだけどなあ。でも、出てきてくれてうれしい。
真ん中はヒースガーデンから嫁入りした花。(名前忘れちゃいました)
右は裏のHさんにいただいた山野草のジジバリ。

今度の週末行ったらまた新しい花と会えるんでしょう。
ああ、楽しみ♪
[PR]
by PJmama | 2012-05-13 21:16 | ガーデニング | Comments(0)