古民家イタリアン 「ふらここ食堂」

元てんつくりんのお一人がご夫婦で古民家レストランを5月5日に開店しました。
それで、月曜日のランチにUtanさんご家族(ご主人休み、お母様と弟さんが午前中に来ていた)と一緒に行ってきました。
場所はひまわり市場の交差点をレインボーライン側にちょっと上がった右側。
d0152765_22233124.jpg

庭には桜の大木が。
2週間ぐらい前はきれいだったでしょうねえ。
中は新しい板張りで素敵な木のテーブル。
メニューはこちら。
d0152765_22255512.jpg

見えませんねえ。
老眼にはつらい字の小ささ。
願わくばもう少し文字大きくしてほしいかな。
パスタランチ、メインのランチ、ピザのランチがありました。
1500円のパスタランチを頼みました。
前菜、パスタ、デザート、飲み物です。
パスタは2種類。 鯛と山菜のパスタと新玉ねぎとカリカリベーコンのパスタ。
鯛のほう選びました。
まず前菜から
d0152765_22304753.jpg

パプリカのマリネとじゃがいもとタコのサラダ、イワシの香草焼き。
でれもおいしい。
次にパンが出てきました。
d0152765_22314418.jpg

私の中でパンが温かいのはポイント高いんですよ。
d0152765_2233778.jpg

フォークでかき混ぜてから写真撮ったからちょっときれいじゃないですね。
アルデンテ、ちょうどいい塩加減でおいしかったです。
最後がデザートとコーヒー
d0152765_22341793.jpg

シュークリームの中のカスタードはとろとろ。
お腹にちょうどいい量でした。おいしかった♥

御馳走様でした~♪
[PR]
by PJmama | 2012-05-09 00:17 | うちご飯・そとご飯 | Comments(7)
Commented by naomaru at 2012-05-09 10:07 x
素敵なお店ですね♪
確かにメニューの字は小さい…私も老眼です(><*)ノ
でも、美味しそうてますね!!
私も行ってみたい?
Commented by gardenofeden at 2012-05-09 14:54
pjmamaさん、上のコメントはスマホから入れてみたんですが・・・。
誤字脱字だらけでビックリ。。。
ごめんなさ~い(@_@)

Commented by PJmama at 2012-05-09 20:58
◆naomaruさん
誤字、脱字、変換間違い気にしませ~ん。
(自分がよくするのでね)
本当はなんだったんだろうって、想像するのも好きなんですよね。
笑わせてくれる変換間違いって楽しいし。
「私も行ってみたい?」の「?」がかわいい。(笑)
Commented by リュリママ at 2012-05-10 07:30 x
またまた新しいお店の紹介、ありがとうございます。
うちから、近そうですね。
ワインが飲みたい私たちにとって、歩いていけるかどうかはおおきなポイントです。
是非、夏にいってみます。田んぼ横切って!
PJmamaのブログで知った
Nicomi831、連休の間、3回も行って、お店の人に感謝されちゃいました。
Commented by PJmama at 2012-05-10 22:29
◆リュリママさん
ひまわり市場まで歩いて行けるようでしたら、大丈夫ですよ。
確かにうちは近くにお店がないので、お酒が飲めないのがちょっとつらいです。
リュリママさんのところはいろいろ歩いて行ける範囲にお店があっていいですねえ。うらやましいです。
nicomi831おいしいですよね。
このお店ももっと近かったらうれしいんですけど。
Commented by chiko at 2012-05-14 19:07 x
Pjmamaさん、こんにちわ!
ふらここ食堂、いらして下さったんですね。
私もpjmamaさんがいらした翌日にランチしました。
あまり告知をしていないのに、毎日大盛況のようです。
今度は、夜ごはんに利用してみてはいかがでしょう?
メニューは確かにみえずらいですね。友人に伝えておきます。
Commented by PJmama at 2012-05-16 23:16
◆chikoさん
ふらここ食堂、おいしかったですよ。
この日のランチも満席でした。そうかなって思って予約していったので、安心でしたが。
やっぱりchikoさんやてんつくりんのお店のブログで知った人が行っているってことじゃないでしょうか。
リピーターをどう呼び込むかっていうのがこれから繁盛するかどうかでしょうね。
夜はだいたい家で質素な食事しているので、なかなか外に行かないんですよねえ。
機会があれば、行ってみますね。

八ヶ岳では老眼鏡とか持ち歩かないので、小さい字は読めないんですよ。
シニア用に大きい字のメニュー用意してくれるとうれしいと伝えてくださいな。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧